東北日帰りドライブ☆

このQ&Aのポイント
  • 東北の日帰り旅行におすすめの観光地とは?
  • 20代男女カップルにぴったりな東北の日帰りドライブのプランを紹介!
  • 雨の日でも楽しめる、東北の日帰りドライブでの観光スポットをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

東北日帰りドライブ☆

東北日帰りドライブ☆ こんにちは。 今度の3連休に東北日帰り旅行を計画しています。 以下の条件だとどこがオススメでしょうか?? ★20代男女カップル ★仙台出発・仙台帰着 ★レンタカー(ペーパーなので運転はほぼ彼がする事になりそうです・・・) ※もしオススメコースがあれば電車などを利用しても大丈夫です! ★ベタな観光地に1つくらいは行きたい(旅行に来たぞーって言う写真が撮りたいです笑) 色々調べたり、過去の回答を見たりして、岩手か山形がいいかな?と思っているのですが。 青森、秋田だと移動距離が少し長いかな~と思ってます。 日帰り温泉もいいんですけど、一緒にいる時間が少なくなってしまうかな? でも、温泉以外の観光地で楽しめるところがイマイチわかりません。 景色を楽しむ!って言うのもいいんですけど、連休は梅雨時で雨の可能性も高いですよね~ そうなるとなかなか難しいです(>_<) のんびりな2人にピッタリの日帰りプランがありましたら是非教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日帰りなら、3日間のうち天気のいい日を選べば雨の心配はいらないのでは? 山形なら山寺観光して、銀山温泉に行くのはどうですか? http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38/19/59.628&el=140/26/59.600&scl=500000&stx=140/53/5.452&sty=38/15/45.839&edx=140/52/38.376&edy=38/15/32.994&mx1=140/26/19.651&my1=38/18/30.752&mx2=140/31/55.616&my2=38/34/8.264&chg=1 http://www.yamaderakankou.com/ http://www.ginzanonsen.jp/ 銀山温泉が遠いなら蔵王や秋保にすればゆっくりできますね。

shio-kara
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仙台からのドライブデートも載せて下さって大変分かりやすかったです^^ 山寺素敵ですね~!! 作並温泉は行った事があるんですけど、そこから電車で20分で行けちゃうんですね。 車だったら回りやすそうです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• p-modell
回答No.5

たぶんドコへ出かけても楽しいのでしょうけど(熱)、無料になった山形自動車道を使って鶴岡、酒田方面はどうでしょうか。 三連休はどこも混雑しているので、あまりにもの有名所は避けた方が無難だと思います。 お薦めは鶴岡市の海沿いにある加茂水族館。 ホントちっちゃい水族館なんですが、クラゲは結構有名みたいです。 アシカのショーもやっていたはずです。 写真が好きなら酒田の土門拳記念館もオススメします。 ランチはフランス料理(ランチなら結構ラフな感じでもオッケーです)のアル・ケッチャーノが有名ですが、たぶん予約は取れないと思いますので、 酒田駅前のホテルに入っている昔からの有名店、ル・ポットフーに予約入れてみてはいかがでしょうか。 そこも予約一杯だったら寒河江あたりで有名らしい‘冷たい肉そば’などはどうでしょうか。 ではよい旅を。

shio-kara
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに3連休はどこも混みそうでそれもネックなんですよね。 2人とものんびり屋なので人ごみが苦手です(^_^;) でも観光地に行きたいと言う・・・ 酒田は彼がお仕事でよく行くので土地勘もありそうです! オススメのお店まで教えてくださって嬉しいです。 早速調べてみますね。 この場を借りて・・・ 皆さんご親切に回答いただきありがとうございました! どれも魅力的で迷ってしまいます^^ まだ決めかねていますが、楽しい3連休になるように皆さんの意見を参考にさせていただきます。 ベストアンサーは本当に甲乙つけがたいのですが、一番最初にご回答くださった方に差し上げます。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

• sugi865
回答No.4

そうですねぇ。 天気次第ですけど、いくつかあげてみます。 ●岩手方面 ・中尊寺 駅前で自転車をレンタルできます。自転車で回ったほうが楽しいですよ。 ●山形方面 ・羽黒山 2000段以上の階段です。ちょっとした山登り?です。 ※曇り以上で無いと楽しくないですね。 ・山寺 芭蕉の句で有名ですよ。ここも階段です。 仙台からなら電車でも行けると思います。 ※小雨~曇りでも楽しめると思います。 青森や秋田だと、移動で終わってしまいそうですね。 秋田まで3時間半、青森まで4時間半は見ておいた方が良いです。

shio-kara
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 岩手はやはり中尊寺ですよね^^ 駅前で自転車がレンタルできるとの情報は助かります。 サイクリング楽しそうですね~!!! 羽黒山?と言うのは初めて聞きました。 2000段以上!!大変そうですが上りきったら景色が良さそうですね。 ああ、やっぱ晴れて欲しいなぁ! >秋田まで3時間半、青森まで4時間半は見ておいた方が良いです。 貴重な情報ありがとうございます。 遠いとはいえいまいちどの程度かかるのかピンとこなかったので・・・ 泊まりで行ける時に青森・秋田まで足を伸ばしたいと思います。 参考にさせていただきます。

• sin_chan
回答No.3

お勧めをいくつか。。。 山形方面:仙台~遠刈田温泉経由~蔵王のお釜~蔵王坊平(ライザ)~蔵王温泉<ダリア園>~R286経由~仙台 福島方面:土湯峠経由~猪苗代の五色沼、喜多方ラーメン 岩手方面:小岩井牧場

shio-kara
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 各県でオススメ出していただき、楽しくなっちゃいます^^ 蔵王のお釜は盲点でした。お天気もちそうなら行って見たいです~。 小岩井牧場も気になります。 美味しいソフトクリームが食べれそう♪ 参考にさせていただきます。

• mastov3
回答No.2

こんなコースいかがでしょうか (岩手県南)  厳美渓・平泉・猊鼻渓・岩手サファリーパーク http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38/53/2.916&el=141/14/15.549&scl=500000&stx=141/6/16.355&sty=38/56/7.457&edx=141/15/44.530&edy=38/48/25.202&mx1=141/3/11.521&my1=38/56/38.204&mx2=141/6/32.625&my2=38/59/57.258&mx3=141/15/21.457&my3=38/59/8.494&chg=1 上記の一関ICから岩手サファリーまで80km弱です 厳美で空飛ぶ団子食べて・古都平泉中尊寺や金色堂・猊鼻渓で船下り・サファリー・帰りなります 花巻まで御出でになると こんな所もありですが 下 県南でまとめてみました 楽しい旅になる事をお祈りしてます。

参考URL:
http://kenji-hanamaki.com/contents9%20kenji%20miyazawa%20a.html
shio-kara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岩手にもサファリパークがあるんですね~!! 厳美渓がとても気になりました。 何より空飛ぶ団子って!!!調べれば調べるほど食べたいです(笑) 参考にさせていただきます。