• 締切済み

結婚について聞いてくる彼の心理って?

20代前半です。 彼に○○は将来結婚したいって思う? って聞かれたので 「うーん、結婚できるならやっぱしたいなー」と答えたら 「うん、将来的にも子供はたくさんいた方がいいって聞いたことある」 (彼的にはだから結婚はしたほうがいいねって意味?) と言われました。 因みに俺は結婚はしたいと思わないなどの回答が返ってきたら・・・って思うと なんかショックなので自分から聞いたことはありません。 こういう質問は何回か彼からされます。 これはどういう心理で聞いてくるのでしょうか? 特に意味がなかったらちょっとお恥ずかしい質問になってしまいますが(笑) よろしけれは回答お願い致します。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.1

やっぱ、あなたが結婚についてどう思っているのか知りたいんじゃないですか? 次に、「彼に○○は将来結婚したいって思う?」と聞かれたら、 「あなたとなら、今、結婚していいわよ」と、さらっと言ってみるとか。 さっと引かれてしまったら、「嫌なら、別にいいわよ」と何気に返せばいいし、そもそも相手が結婚の話題を振ってきたのだと思えば、ショックでもなんでもないでしょう?

pon_pon_
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なかなかサラッとそういうことを言うのは躊躇してしまう タイプなんです;;