• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「子供がほしい」「また戻ってきてもいい」など…どんな心理)

彼氏が子供を欲しいと言ったら本気度は?さまざまな心理について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が「子供がほしい」と言ったら、その本気度はどのくらいなのでしょうか?セックスの最中に「子づくりの練習だよ」と言われた経験があるけど、本当に子供を欲しいのか、それともただの冗談なのか気になります。
  • また彼氏からは「結婚したいけど先のことはわからない」という言葉も聞かれました。彼の本音について考えるとともに、私自身も結婚についてはまだわからないです。彼が言う「たくさん男を見て戻ってきてほしい」という言葉の心理についても解明したいです。
  • 男性の方からもアドバイスをいただけると幸いです。彼の言動からわかる彼の本気度や心理について、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.6

私は彼に会った事がないので実際の事はわかりませんので、あくま参考意見として読んで下さい。 自分は今まで3人の女性と付き合いましたが、 「この女性に自分の子供を産んでもらいたい!」と思ったのはその内の一人だけでした。 年齢的な物もあるのかも知れませんが、その他の女性とは体の関係はあってもそんな風には思いませんでした。 (その女性には自分がそんな事を考えていた事は伝えてませんが) ちなみにそう思ったのは、やってる最中ではないです。 なので、言う言わないは別として、このセリフ自体は自分的にはそんな悪い意味は無いのかなと思います。 あと、たくさん見て欲しいの件ですけど、これまた自分も言った事があります。 言ってる本人はカッコつけて理想論を言ってるのですが、 もし実際あなたが本当に「じゃ、別の男見てくるから」とか言い出したら 「ちょ、本当に行くなよ!」ってな感じで必死で止めると思います。 まあ、他の方が仰ってる通り浮気予告とも取れなくないですが、どっちなのかは直接知らないのでわからないですね。 でもどっちかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.7

「中出ししたい」&「別れる気はないが他の気になる女性ともしてみたい。だからお前も少しは遊んでいいぞ」ということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.5

私には浮気予告に思えました。 「ほかの男と付き合ってもいいよ」=だから自分も他を試したい 戻る事を許せる程度の執着なのでしょうか? 「子供が欲しい」 =避妊は面倒 あくまで彼を知らない他人の意見ですので彼のいいところ、家族との関係、将来の仕事の予定と合わせて考えたら別の答えもあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.4

子供が欲しいと言う言葉と、他の男を知って欲しい~の下りがどうもイコールにはならないかなぁと…; 私は一応社会人で同い年の彼がいます。 彼から「子供は何人にする?」とか言われたりしました(セックス中じゃないですが)。 半信半疑でしたが、最近ちゃんとした将来を見据えたことを言ってくれています。 あれは冗談じゃなかったんだ…とやっと分かりました^^; そんな彼は決して「他の男を知って欲しい」なんて言いません…^^; 寧ろ余り他の男の名前すら出して欲しくないようです(口にはしませんが表情でまるわかり)。 「俺を見てれば良いからね」みたいな感じです。 まぁ、ヤキモチ度合いは人それぞれですが… 結婚の話とか子供の話は、2人で会ってくつろいでる時とか電話とか、真面目に話せる時に彼から話してきます。 セックス中は当てにならないと思ってしまいます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

要するに 遊びなのかな。って思います。 一応、本気モードを見せておき、だけど先の事は分らない、、、って。言って居るし。 ベッドの中での発言って、、、それはまともに聞かない方が良いですよ。 だって真っ最中に 《子供要らないしね》なんて言ったら冷めませんか? 彼の気持ちの中でも まだ煮えたぎらない何かがあるのだと思います。 もしかしたら それが まだ貴方が学生だから社会に出て 所得を得られる立場になると 何か変わるでしょ? 付き合って5ヶ月と言うのも、、、ちょっと微妙じゃないでしょうか? 5ヶ月で結婚を意識したとしても そうは口に出さない、だってまだ悪い面ってあまり見えないでしょ? 彼とお付き合いしつつ、何か貴方も気がつく事もあるでしょうから、子供が多く居る曜日のショッピングモールとか、、、時間帯とか 行ってみたら 自然と態度で分ったりするのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-chan01
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

結婚とは簡単なものではないですよ。 あなたが今セックスの時に彼に対してコンドームを着けるようにして貰っている事は大切な事です。 彼が、子供を欲しいと言う気持ちはセックスしたいからだけではないと思うが、軽はずみに言う事ではないよ。 子供を育てるってホントに大変な事ですよ。 それと、あなたの事を他の人にも沢山みて欲しいとありますが、普通の考えでいくと、あり得ないですね。 特に、男は野心が強く、自分の女は他人とはセックスして欲しくないものです。 女性の浮気を許せないのも野心が強い為。 あなたが逆の立場なら気持ち悪いと感じませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

学生さんでも、きちんと今後、旦那様となられる彼氏さんがきちんと生活保障ができそうなのであれば、結婚してお子さんを作られてもよいのではないでしょうか? ただ、あなたが出産後、学校や職場などに出なければならないとなるとお子さんもかわいそうですし、あなた自身もかわいそうですので、できればどなたかサポート可能な子供と接したコトがある方にお頼みする、ということも必要かもしれません。 中には、スーパーなどに放置される方もいらっしゃるようですが、あれはお子さんがかわいどうですが、お子さんを周りにアピールするには良い手段だとおもいました。 お子さんが派手に泣いていれば、嫌でも周りの人はお子さんの存在に気づきますから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 君との子供が欲しいと言う彼の心理。

    結婚を前提に付き合っている彼がいます。 彼は頻繁に「結婚しようね」「◯◯(私)は僕の未来の奥さんだから…」など、会話の中でこのようなことを言います。 先日、「◯◯(私)との子供が二人欲しいな。出来れば男の子と女の子。目と肌の色は◯◯(私)に似るといいな」と言われました…男の人って、どんな心理でこのような事を言うのでしょうか。 今までお付き合いした男性には言われた事がないので、少し戸惑っています。

  • 不妊でしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は、結婚して3年目の29歳です。 結婚してすぐに、避妊はせず、 (おそらく)一般的な回数の性交渉をしています。 私としては、いつ子供ができてもいいのですが、 夫は、現在海外に赴任しているため、子供は日本に帰ってから という意識があってか、 コンドームはつけてないですが、膣外射精をしている状態です。 これまで、漠然と「子供ができないのは、膣外射精を続けているからだ。」と理解していたのですが、 芸能人や、友達に、あまりにも「できちゃった結婚」が多いことなどを 考えると、膣外射精は全くと言っていいほど、避妊の意味をなさないと考えるようになりました。 そうすると、私は、もうかれこれ3年近く、妊娠せずにきているので、 もしかしたら不妊症なのかな・・と思ったりします。 膣外射精では子供はできなかったけど、 いわゆる「子づくり」でちゃんと妊娠したという方もいらっしゃったりするのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性が子どもを欲しがらない心理

    私は30代後半の独身女性です。2年前に結婚しようとした20歳上の男性(死別 独立した20代前半子供2人あり)が、結婚はしたいがどうしても子どもが欲しくない、もう自信がないし、イヤだ、あきらめてくれと言われ続けて来ました。相手の年齢を考えると無理もないですが、自分は初婚ですし、諦めが付きません。私自身すごく精神不安定でその心のゆれをよく相手にも見せて、そんなのでは子どもが不幸になる、あなたなら子どもを投げつけたりやりかねないと。そこで、以前からずっと入会するように勧められていたのですが、「○○会」に入ってご本尊を持ったら、子どもを持つ。」と条件を言われ、入会したくなかったのですが、結婚出産を焦るあまり、入会してしまいました。相手がぐずぐず自分の歳が収入がと今更ながらのことを言い続け、なかなか結婚しようと せず、結局はしていません。  前置きが長くなりなりましたが、男性の方は、男性がなぜここまで子どもを欲しがらないか、男性の心理を聞きたいです。あるお話では、相手の女性が好きなら、いくら子どもがいても、「絶対に要らない」と言う心理がわからないと聞いたことがあります。  女性の方は何かいいアドバイス、経験があればお願いします。子どもを生んだ女性の友達は「本当に相手が好きなら、相手の要望を聞けるはずだ。子どもを生むことがすべてでない」と聞いたことがあります。自分は生んでいるのに。

  • 私との子どもである可能性はありますでしょうか?

    52歳、不妊症です。 20年程に乏精子症と精子無力症とのことで自然妊娠は難しいと診断されました。それから5年元嫁さんとタイミング法で頑張 りましたが授からず、体外受精をすすめられましたが、離婚しました。 どうしても体外受精に抵抗があり、その後に別の女性と2年程付き合い毎回膣内射精でしたが妊娠せず別れ、そして今の嫁さんと知り合い結婚して10年程タイミング法で頑張りましたが結局授かることができず、諦めました。 最近になり、二度目の離婚をし、別の女性とお付き合いしております。その彼女とは毎回コンドームなしで膣外射精で行為をしております。この度、その彼女が妊娠しました。しかし、その彼女は、前日に別の30代の若い男性と行為を持ったそうでその男性はコンドームなし、膣外射精をしたそうです。私ともその男性とも行為をしたのは丁度排卵予定日の2~3日前。 やはり私との子どもである可能性は低いのでしょうか? 私としては、真剣に交際しておりましたし、やはり子どもが諦めきれてないところもありまして、妊娠したらそのまま責任をとろうと思い、避妊はせずに膣外射精をしておりました。もし、彼女の子どもが自分との子どもならば、一度の浮気であれば水に流して、責任を果たしたいと思っております。彼女は、出生前親子鑑定はしないで、シングルマザーとしてやっていくと言っております。 それでもやはり自分との子どもであったならと考えてしまいます、やはり可能性は低いのでしょうか…

  • 私の子どもである可能性はあるのでしょうか?

    52歳、不妊症です。 20年程に乏精子症と精子無力症とのことで自然妊娠は難しいと診断されました。それから5年程元嫁さんとタイミング法で頑張 りましたが授からず、体外受精をすすめられましたが、離婚しました。 どうしても体外受精に抵抗があり、その後に別の女性と2年程付き合い毎回膣内射精でしたが妊娠せず別れ、そして今の嫁さんと知り合い結婚して10年程タイミング法で頑張りましたが結局授かることができず、諦めました。 最近になり、二度目の離婚をし、別の女性とお付き合いしております。その彼女とは毎回コンドームなしで膣外射精で行為をしております。この度、その彼女が妊娠しました。しかし、その彼女は、前日に別の30代の若い男性と行為を持ったそうでその男性はコンドームなし、膣外射精をしたそうです。私ともその男性とも行為をしたのは丁度排卵予定日の2~3日前。 やはり私との子どもである可能性は低いのでしょうか? 私としては、真剣に交際しておりましたし、やはり子どもが諦めきれてないところもありまして、妊娠したらそのまま責任をとろうと思い、避妊はせずに膣外射精をしておりました。もし、彼女の子どもが自分との子どもならば、一度の浮気であれば水に流して、責任を果たしたいと思っております。彼女は、出生前親子鑑定はしないで、シングルマザーとしてやっていくと言っております。 それでもやはり自分との子どもであったならと考えてしまいます、やはり可能性は低いのでしょうか…

  • 男性心理について

    男性の心理を知りたくて質問します。 約1年前に知り合った男性がいます。(Kさんとします) 私は、そのKさんに好意がありましたが、告白はしていません。 お互いに、反発したり素直になれない所もありました。 だけど、相手の人はボディタッチをしてくるなど、私の事を良く思ってくれているのかなぁ、、、と希望的観測もありますが、感じる部分もあります。 先日、会った時にはいつもより触れて来たり、とても優しくされたので驚いていました。 その日、数人居た中の1人の男性がKさんに「結婚してるんですか?」と聞くと、Kさんは間が空いた後「まだ」とだけ答えました。 その数日後、たまたまある事がきっかけでKさんが結婚した事を知りました…。 話をしてくれなかったショックと、やはり好きだったので、たくさん泣きましたが、 辛いけど諦めなければと決めました。 また、その数日後にKさんに会った時、私は距離を置きました。 Kさんは少し落ち着きが無かったです。 帰りにKさん、私、もう1人の女の子と帰る事になり、話をしながら帰っていました。Kさんが "名前の聞き方一つで印象が変わる"という話をし始め、信号待ちをしている時に Kさんが突然わたしの肩を抱き寄せ、顔をグッと近づけ、 「"名前何て言うの?" って 初対面でそう来られたら、え⁈何⁈この人、ってなるでしょ?」と…。 私がドキドキしてしまったのは、言うまでもありません…。 男性心理としてお聞きしたいのは、何故結婚した事を言わないのか。 そして、結婚もしたのに肩を抱き寄せて顔を近づけるなんて事をしたら、私が勘違いするとは思わないのか。 私はからかわれたのでしょうか…? 長文、乱文ですみません。 男性心理が解らないので質問させてもらいました。 アドバイスを受けて、少しでも前を向いて行きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • でき婚をしたがる男性の心理とは

    私23歳彼41歳です できちゃった婚で先に出来る、そして結婚 結婚より先に妊娠を考えてる男性の心理 なぜですか? 責任を取るってことを言いたいのですか? でも、一緒に住んでない彼女が妊娠って 万が一、自分の子ではない可能性や話あると思うのです 私がフタマタかけてるのではないです でも、要は私を完全に信じてるんですか? または、もしも自分の子でなくても妊娠した彼女とは 結婚するのだという話ですか? 冷静に考えた場合、同様か、結婚して同居してなければ 自分とだけ関係持ったかどうか それは女性しかわからない話だと思います もちろん同居しててもほかの男性と関係はモテるとは思いますが なぜ、できちゃった婚をしたがるんですか? 子供が生まれなければ結婚はない=不妊症の女なら結婚したくないという発想ですか?

  • 34歳男性です。結婚して2年目に入り子供が欲しくなってきました。

    34歳男性です。結婚して2年目に入り子供が欲しくなってきました。 性生活では『重要な日』は当然避妊しませんがそれ以外の日では 妻はコンドームを要求します。子作り中なので毎回中で出しても いいと思うのですが嫌がります。女性の気持ちがよく分かりません。 対策はないでしょうか?このままではストレスが溜まってしまいます。

  • 夫、子供がいて彼氏が欲しい心理

    質問失礼します。 私の古くからの友人の事で心理が分からないのでここで質問させていただきます。 夫7歳年上 収入に問題なし浮気なし 子供1歳半 の3人家族です。 昔から浮気癖はあり最高3股かけていた事を自慢していました。 現在彼女は働いています。 子供は保育園と実家に預けて夜の寝かしつけと朝のお世話はしています。 色々な躾は実家の親がしているみたいです。 たまに仕事と偽り羽を伸ばしてます。 休日は基本見ているみたいですが。 夫が思い通りにいかず最近は不満が溜まっていて子供も手がかかる方なのでストレスをためています。あまり面倒見ていませんが。 結婚しても浮気するとは思う、とは言っていました。 火遊び程度だったら彼女には仕方ない事なのかな?と思っていました。 が、彼氏を作って大切にされて満たされたいと言っています。 いつ、男性に声をかけられても良いようにと、LINEのホームとトップ画から子供の写真を消し別の画像をアップ。 元々考え方は真逆ですがここまでくると余計わかりません。 私は現在別居中調停中なので、尚更男に対して冷めていますので理解できないだけかな?とも。 昔はそれなりに遊びましたが子供ができとても満たされ子供といる日常が幸せな私には分かりません。 子供は良く親を見ていると思います。 男に色気づいている母親はいかがなものかと、、、 現にそれをされ嫌な思いをした経験もあります。 直接子供にはそういうの良くないと思うよ?っと言ってみたらそれでも彼氏は作ると宣言しました。 理解不能です。 子を持つ親として、子供より男な方はいるかもしれませんが夫もいて何不自由ない生活をしている彼女の心理が理解不能です。 どういった心理、心境なのでしょうか... 誰にも言えないのでここで愚痴みたいなトピを立ててすみません。

  • 子供は産んでもいいけど結婚は出来ない男性の心理を教えてください。

    子供は産んでもいいけど結婚は出来ない男性の心理を教えてください。 35歳の彼のことでどうしてもわからないことがあります。 彼とは付き合って半年、「おまえと一生一緒に生きていきたい」と言われたこともあり、家族まで紹介されている中です。 付き合って数カ月の時、知人に「子供がいるらしい」と聞いて彼に聞いたところ、25歳の時に付き合っていた彼女が妊娠して認知した子供がいて養育費も払っているといわれました。しかし、過去のことはあまり話したくないといわれてしまいました。 25歳の彼は、仕事で海外に転勤することも決まっていたし、仕事が忙しいという理由で「まだ結婚は出来ない ちょっと待ってほしい」といったとのことです。子供は生まれ面会もしたそうですが、数カ月の海外転勤中、当時の彼女と連絡が途絶え、帰ってきたときには音信不通で弁護士が立っていたそうです。 私の考えでは、愛する彼女に子供ができたなら結婚したいと思うのが当たり前であって、結婚と子供は別というような彼の行動が理解できず、怖くなります。 もし別に結婚したくないくらいの彼女ならば、子供を認知して出産するよりは堕胎を要求するとも思います。彼自身は「いつかはその彼女と結婚しないといけない」とは思っていたそうですが。。。 出産を望んだのに、結婚は出来ないという男性の心理が私にはまったく理解できません。 誰か共感できる方、教えてください。お願いします。