• 締切済み

仕事優先の女性

先日、7か月付き合った彼女に好きだけど、今は離れようと 振られました。その時はどうせお決まりの別れ文句かとも 思いましたが、知り合いに話を聞いたり過去の行動や言動 などを考えると本当のような気がします。 今は恋愛と言う気分じゃなく、新しく始めた仕事に生まれて 始めて責任とやりがいを感じて彼氏を大切に出来なかったそう。 でも、やっぱり今は好きだし、だからどうしていいか解らず 「今はお互い離れよう。でもまたいつかお互いが必要だと 感じた時はきっとまた一緒にいられたらいいなと思ってる」 という、なんか曖昧な別れになったと感じます。 彼女と同じ様な感じでふった女性、振られた男性の方います? 私は待てるまで待って自分磨きをしようと思ってるのですが。 やっぱりその間は私から連絡しない方がいいですよね? 期限も特にない為、同じ様な人の結末?が知りたいです。 特に良い結果ができればいいですが(^_^; よろしくお願いします。

noname#130492
noname#130492

みんなの回答

noname#150100
noname#150100
回答No.1

私はそのような状況でふったりふられたりはないですが、 かなり真剣に仕事をしていて、そのときは生活が仕事中心だったので、 彼女の気持ちがわかるような気がします。 彼を大切にできない、っていうのは確かにそうです。 一生懸命になっていることがあれば、彼に尽くすまでエネルギーが ないんですよね。 ただこういうときって、自分と同じ方向を向いている男性となら 付き合っていけたりするんですが…… あなたはきっとその彼女とは違う世界の人なのではないでしょうか。 待つということですが、正直言ってちょっと厳しいかもしれません。 仕事で成長していけば考え方も視野も広がって行くので、もっと距離が 出来てしまうと思います。 厳しい言い方をすると、「自分の成長に、今のあなたは要らない」という ことになってしまうと思います。 可能性があるとすれば、あなたがめちゃくちゃ頑張って、あなたの方も 仕事で出世するなりして、彼女に尊敬されるようになることです。

関連するQ&A

  • 仕事が大好きな女性、お聞かせください

    仕事にやりがいを持っていて、資格取得や語学の勉強など自分磨きも頑張る女性は、男から見ても魅力的だと思います。 ただ、そのような女性を好きになった場合に、どのようにアプローチすべきか迷います。 平日は遅くまで仕事、休日は語学教室やプライベートな予定(美術館巡りなど)で忙しそう…。 自分のアプローチが面倒だと思われていないか心配になります。 ちなみに今、私が気になっている女性は、そんな方です。 メールを送れば返信をしてくれますし、遊びに誘っても時間は限られていますが一緒に過ごしてくれます。 ただ、本人は本当に仕事にやりがいをもっているらしく、日曜日の夜は翌日の仕事を考えて飲まないとか上司に積極的に海外で仕事をしたいと訴えています。 結婚に関しては、一生を過ごせるパートナーが欲しいらしく、結婚は目標ではなく過程と言います。 今付き合っている人がいないことと、仕事に忙しいことから「35歳過ぎても独身だろうなぁ」(彼女は今年30歳です)と言われ、何と答えるべきか反応に困ったことがありました。 脈絡なくて申し訳ありませんが、彼女のように仕事や自分磨きに一生懸命な女性は男性からのアプローチをどう思っているのでしょうか。 こういうアプローチは好ましいなどのアドバイスいただけるとありがたいです。 ケースバイケースだと思いますが、ぜひ参考までにお聞かせてください。

  • 結婚を優先するか仕事を優先するか

    出会って1年程になる彼氏がいます。 26歳で大企業勤務、全国転勤ありです。 私は彼の転勤先の地方都市・地場中小企業で企画デザイン等をしています。年は一緒です。 いつもお互いを思いやり助け合える関係で彼とパートナーになれたらお互い良い人生が送れそうだと感じています。 彼は将来私と結婚したいという思いを何度か真剣に伝えてくれましたが 全国転勤のある彼が転勤になったとき仕事を辞めて彼の赴任地についていくことを考えるとハッキリした返事を返すことがまだ出来ていません。 私は半年前に転職しましたが、会社初の試みとして女性の出世コース(?)を用意され、職場環境もだいぶ整えて頂きました。社長からは少なからず期待されて入社したので微力ながら会社の力になれるよう頑張っています。 彼もそのことは知っており、交際を申し込まれたときに「結婚しても仕事を長く続けたい」想いを伝えたときは、「仕事を頑張っている私の姿が好きなので応援している、自分は料理や家事、育児も好きなほうだし君にピッタリだと思う」と言ってくれ、自分が転職してこちらに住むことも視野に入れていると言いました。 彼は誰もが知っている大企業に勤め地方ではありえない年収もありそんな会社を辞めるのは今のご時世もったいないというのが一般的意見だと思いますし私もそう思います。 ですが、彼いわくその会社の最近の業績はかなり落ち込んでいて、そうでなくても彼自身が今の仕事にやりがいを感じられず仕事の楽しみも見いだせない、出世したいとも思わないという理由で転職を考えているそうです。 転職の候補地は私と出会う前は東京でしたが、私との結婚を考え現在はこちら(地方)でも探しているところです。もちろんいい仕事なんてなかなかありませんが…。 私の考えとしては、彼にはまず自分がイキイキと出来るような仕事と出会って仕事の楽しさや人の役に立つ喜びを見つけてほしいと思っています。 寂しいですがそれがかなうのであれば東京でも海外でも私から地理的に離れていってしまってもいいと思っています。私がいるからという理由で彼を地方に縛り付けて、彼の可能性を減らしたくありません。時には自分が仕事を辞めてついていくことも考えたりします。 一方でやっぱり自分が見つけた新しい可能性(今の仕事)を棄てたくない気持ちもあり、結局前に進むことができません。 いつもこのようなことを考えて悩んでいるのですが、彼には早まって期待をさせてはいけないと思い「あなたと結婚したいけど仕事があるからここから離れる気はない」とだけを伝えているところです。 今彼の次の転勤はいつ辞令が出てもおかしくなく、しばらくは遠距離恋愛になるかもしれません。 離れて暮らす前によく考えをまとめてから彼と話し合いたいと思っています。 ですが自分の中でのジレンマがあまりにも多すぎて、なんと伝えるのがいいのか、今後どうしていけばいいのか分かりません。 これは私が彼と自分のキャリアを天秤にかけているって捉えられることなのでしょうか。 私は結婚しても社会と家庭の両方で役に立っていたい、出来れば今の会社に勤めながら彼と暮らすのが理想です。たぶんですが、彼にとっては私が仕事を辞めてついてきてくれるのが理想だと思います。 今まで何度か話し合っていますが、お互いがお互いを尊重するあまりになかなか方向性が決まらなかったように思います。 でもいざ転勤になったり転職となれば直面しなければならない問題です。 友人に相談したところ、結婚したい気持ちはお互い変わらないのだからとりあえず婚約して、お互いの家族とも会ったりするなかで決めていけば、と言われました。そのようなやり方でもうまくいくものでしょうか? 人生の先輩方のアドバイスが頂ければ幸いです。 ※ 子供を2人で育てたいので別居婚は望んでいません

  • 女性の仕事

    既婚の女性で仕事をされている方に質問です。 私は現在特定派遣(派遣社員なのですが派遣元に正社員として雇われています)で働いています。以前5年ほどつとめた会社を辞めて今年の夏頃から働いているのですが、派遣と言うこともあり、プロジェクトの全容を知らないまま、言われたことをやるのみで、残業がないのはいいのですが、責任がなさすぎて物足りない気もします。 以前勤めていた会社では、残業もあり(7時か8時くらまでですが)、休日出勤もありましたが、一つの仕事を任されて、やりがいを感じて仕事をしていました。 ところが、仕事がだんだんを減ったこともあって、転職したのですが、 特定派遣ということに対して認識が足りなかったこともあり、派遣で働く事への先行きの不安と正社員で同じ場所で働く人とは別扱い(責任がなく、残業もなくはいい面ですが、自分で考えて仕事をやることがほとんどない)なので、 もう一度転職を考え、一つ受かりそうな会社があります。その会社は残業も多く、定時で終わってプライベートな時間が大事という人には向いてないと面接でも言われ、既婚ということもあり少し脅しめいた(そんなきつくはないですが)ことも質問されました。 それでも、その会社に魅力を感じ面接で好印象を与えたと自分では思っていて、受かれば行くつもりです。 ところが、今の職場の50代の派遣社員の方から、女性で既婚者がそんな残業の多いところでは、続かないと思うから、もっと時間の融通の利くところがいいのでは、 と言われました。 それでも、行こうと意志もあるのですが、 みなさんはどう思われますか? いろいろなご意見お聞かせください。

  • オランダ語の挨拶

    オランダ語で”See you again”は何と言うのでしょうか。”Tot ziens”は「さようなら」で”Tot straks”は「またあとで」というのは知っているのですが・・。最後の別れを言う時に「いつかまた会えるといいね」という感じの決まり文句はあるのでしょうか?

  • 不倫が終わって

    2ヶ月前に、2年半続いた不倫を終わらせました。 私は既婚、彼は独身でひとまわりほど年下です。彼が結婚して子供を持たなければと考える時期になったための別れでした。 不倫とはいえ、お互いの目標のために影響しあって、お互いを高めあえるような関係でした。とても大切な存在を失った今、辛さから抜け出せません。不倫の代償、罰を受けているんだから仕方ないとも思います。 でも、不倫はお互いに責任があるはず。彼だけが何の代償もなく、新しい彼女を探し、結婚に夢を持つ前向きな暮らしなのかもしれません。 不倫の結末は、どちらか一方だけが苦しみを背負うものなんでしょうか?不倫の後の苦しみを経験された方、教えてほしいです。

  • 仕事優先にしたい彼氏

    今はとにかく仕事優先で「彼女」のことを考える余裕が 無くなった地方公務員の彼氏がいました。 彼女だとデートや連絡をしなくてはならない。 今はそれは考えられないと。友達に戻ろうかと いうことになりました。そうは言っても普通に飲みにいったり ドライブにいったりしようと。恋愛感情も無くなったわけじゃない、 嫌いになったわけではお互いないので彼女の時となんら変わりませんし、会話をしていても楽しく普通です。 彼の中で彼女というのは「定期的に連絡をとってデートする 義務がある。」と頭から思い込んでいます。友達だとそんな義務は ない、楽に付き合えると思ったのでしょう。 「待ってるよ」と言ったのに、それはそれで彼には負担 だと思います。実際私が、待ってるよと自分でいいながら せかしてしまったこともあります。これが原因かは わかりませんが、「待っててほしいと言えるほど 自分に自信が今はない」言われました。 今は無理に付き合わなくても友達として 付き合っていったほうがうまくいくのかなとも考え ばっさり縁を切る必要もないと思いますが、どう思われますか? 彼の周りには友達に戻った私を彼女として紹介しています。

  • やってもやっても減らない仕事

    カテ違いと質問というより愚痴かもしれませんが宜しくお願いします。 50代のサムライ業の自営業者です。 ここ約半年くらい、いくら一生懸命に仕事やっても、その仕事が終わりきらないうちに、次の仕事の 依頼を受ける状態が続いており休みもほとんどとれない状況です。そしてどのお客もほとんど決まり文句のように「急いでお願いします」です。急いで・急いで・急いでとなにをそんなに急がなければならないのかと腹がたってきます。これを知り合いに言おうものなら、また決まり文句のセリフが返ってきます「忙しいんだ、儲かっていいね!」です。確かに利益は上がりますが、「そんな嬉しい気分はとうに消え、プレッシャーに押しつぶされそうなんだよ!」と言い返したいのを飲み込み、誰もわからんよなと溜息がでるだけです。 自営業の方でも仕事を沢山抱えた経験ある方でもいいんですが、他に手助けを求められない状況下でどうなさってきたかご意見頂戴できると有り難いなと思います。 仕事の依頼を断ることも考えるのですが、顧客なんで1件断るということは将来の仕事も断ることになるわけでなかなか出来ることではありません。 人を増やしても育てるまで時間がかかり足を引っ張られるのでそれもできない状況です。 なるようにしかならないのでしょうけど・・・・・・・・・。

  • 仕事ができる人になるには?

    私は、今2人の女性のアシスタントとして、幅広く仕事をさせてもらっています。 2人仮にAさんとBさんで・・・Aさんは45歳、Bさんは31歳ですが、同列にいます。 仕事がかぶることがあるのですがある程度はわけられています。 ですが、6月の昇給昇格月にBさんが私のいる課の責任者になるかも?(ほぼ有力で) と小耳に挟みました。 Aさんは、頭の回転は速いですしこの会社では2年勤めていらっしゃります。 ですが、とてもその時の気分で言うことがことなり、対応に困ることがあります。 それは営業のトップの方々も手をこまねいている所があり、気性が荒いです。 ですが気分が良いときは、誰とでもフランクに話せる人なのですが。。ただいつも 気分がダウンしているときは、一つの業務に悩んで手がとまってしまいます。 結果、残業が多くなり、社長からの期限付きの依頼もほっていたりします。 Bさんは、まだ入社して2ヶ月です。ですが、覚えが早くこの期間にして色々仕事を 抱えていらっしゃいます。ですが「どこにそんな時間があるの?」と思うくらい、人から(私も含め) 話や相談をされたら手をとめ話を聞いてくれます。基本的に気分のむらがない珍しい女性です。 社長からの難しい課題も、必ず期限までに早目に相談や報告をしています。 とても話しかけやすいタイプの方です。 私としては、Bさんが上にたってくれることはとても嬉しいのですが。 ただAさんの反応が気になります。今迄以上に気分が荒くなってあたられるのではないかと。。 また、社長も年齢や経歴から言えば・・・Aさんを上にすることが普通?かなっと思うのですが それをしない理由って、私が考えるところもありますが皆さんはどう思われますか? 私もBさんと早々年齢がかわらないのですが、どのようにしたら仕事ができるようになれるの でしょうか? っというか仕事ができる人ってどういった人を皆さんは想像されますか? ご意見も含め、色々教えてください。

  • 英語の挨拶について

    今、友達と英文での文通をしています。 そこで気になることが。 最後のお別れの挨拶の時、 See you ~.とか書きますよね。 その時に 「See ya」とか「Love ya always」などと書いてあることがあります。 最後の挨拶だと言うことは分かりますが、どのような意味でしょう? それと、書き始め「How are you,today?」や 上に書いたよな最後のお別れの挨拶のバリエーションが知りたいのですが、そのようなことが沢山載ってるサイトや、また知ってる方はいらっしゃいませんか? こういうのは、決り文句だと思うので、手紙やメールで繰り返しつかって覚えていきたいと思ってます。 宜しくお願いいたします。

  • 仕事を辞めることにしました。

    仕事で調理をしているのですが、調理仲間にC型肝炎の方がいます。 もし、自分に切り傷があって、その方の血液に触れてしまったりした時に感染してしまうことはありますか?刃物を使う職場なのでとても心配です。 その方が指を切ったりして血液がまな板や包丁などに付着した時は、どう対処すればいいのでしょう?流水で流すだけでいいのでしょうか? それと、その方が指にばんそうこうをして調理をしているのを見ると抵抗を感じてしまいます。せめてビニール手袋をしてもらえたらと思うこともあります。 血液さえ出ていなければ傷口があっても感染の心配はいらないのでしょうか? 職場の責任者が調理仲間にC型肝炎の方がいることを知らせてくれていなかったのに、無責任さを感じています。それを問いただしたところ普通に生活していればうつることもないし調理の仕事をしてはいけないという決まりもないという回答でした。どうなのでしょう・・・