• ベストアンサー

ペットと一緒に泊まれる宿( 猫もOK? )

ペットと一緒に泊まれる宿、ホテルなどがありますね。 そのペットは「犬」のことが多いと思うのですが、猫もOKなのでしょうか? 九州の宿、ホテルでそのようなところはありますでしょうか?

  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

普通ペット可というと犬ですが 猫もOKというのも多数あります http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html

tameyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトで調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず九州に関してペットの泊まれるホテルがどこにあるかは分かりません。すいません^^; でもネットで「九州 ペット可 ホテル、宿」などで検索すれば出てくると思います。 ただペット可でも大半は犬のみ可が多いです。 なので詳細が書かれていない場合はその宿に電話して聞いてみるのが確実です。 うちは旅行にはよく連れて行くのですが猫を泊めてくれる所を探すのは なかなか大変です^^;

tameyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ネットでいろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • ペットと一緒に泊まれる宿って・・。

    こんにちは始めまして・・。 ウチは犬ではなくて猫を飼っているのですが ペットと一緒に泊まれる宿って検索したら どうしても『犬』主体のようで 猫と一緒に泊まれる宿で検索しても なかなかありません。 どなたか猫と一緒に泊まれる宿などの 紹介サイトご存知ないですか? 最近初めて猫を飼ったのですが 想像よりも可愛くて旅行も一緒に つれていってあげたいのですが・・・。

  • 猫と一緒に泊まれるところ

    犬OKの宿は増えてきているようですが 猫と泊まれる宿はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペット同伴OKの宿について

    夏にたまたまペット同伴OKのペンションに泊まりました。我が家のわんこは一緒ではなかったのですが、他の人が連れて来ていたわんこはチェックインしてから飼い主が食事を食べ終わり、寝るようになるまでの間 ず~っと外につながれたままでした。朝は食事前にやはり外につながれ、チェックアウトまでそのままでした。ペット同伴の宿ってそんなものなんでしょうか? 部屋で食事をとれるような宿だとずっといっしょにいられるんですか?そのわんこは2匹いたので寂しさもマシだったかもしれないけど、もしうちのわんこを連れて行ってたらかわいそうで私たちも部屋に入れないねって話してたんですがどこに泊まってもわんこたちはそんな扱いを受けてるんですか?ペット同伴OKの宿に泊まった事がある方の体験談等聞かせていただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
  • 伊豆 熱海 ペット同伴OKの 宿を探してます。

    伊豆もしくは熱海に来週旅行に行きます。 ペットの猫を連れて行きたいのですが、なかなか よい宿が見つからず困ってます。 条件としては ◎貸切露天風呂があること ○おいしいご飯  それなりに広い(豪華?)な部屋 予算は問いません。高くてもOKです。 なにかお勧めの宿がありましたらお願いしますm(__)m

  • ペットと泊まれる宿

    鹿児島から行くのですが九州内でペット泊まれる宿でお勧めはないでしょうか?ちなみにうちの犬は体重8キロの雑種です。金額は気にしません。車で行くので立地もあまり気にしません。できればですが温泉があると嬉しいです。今まで阿蘇の御宿小笠原には何回か宿泊したことがあり、大変気に入っているのですがたまには違うところにも行って見たいのでよろしくお願いします。

  • ペットOKの宿で泊まってみて良かった所はありますか?(関東、又はその近郊)

    ペットOKの宿(ホテル、旅館、ペンション等)で今まで実際に泊まってみて良かった所がありましたら教えて下さい。 場所は、関東またはその近郊を希望します。 過去にネットで探した宿に泊まってみたことがあるのですが、あまり良くなかったのでぜひ参考にさせて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペットと泊まれる宿を知りませんか?

    青森県八戸市近辺で、ペットと泊まれる宿を探しています。 ペットは、犬で小型犬です。 誰か知りませんか?

    • ベストアンサー
  • 猫ちゃんと一緒!

    こんばんは。 ホテルなどで犬と一緒に宿泊出来る所はありますが、 猫ちゃんと一緒に泊まれるホテル等はないのでしょうか? 猫一緒で泊まれる所、群馬の温泉地辺りでご存知の方いらっしゃいますか?

  • ペットと泊まれるようなペンションで他にいい宿は?

    友達が東北方面に犬を連れて泊まりに行きたいんだけどトイプードル2匹が泊まれて、部屋はもちろん食事時も一緒にいられるような宿を知りたがってました。ペット 泊まれる ペンション ガストホフ虹の詩http://www.nijinouta.com/には泊まったことがあってよかったらしいんですが他でどこかいいところがあったら教えてほしいそうなんです。ペットの食事はつかなくてもOKだそうです。

  • ペットと一緒に泊まれる宿を教えて!

    私は夫婦で犬(シーズー)を飼っているのですが、犬と一緒に泊まれる宿を探しています。滋賀に住んでいるので、その近辺でお勧めの場所があったら教えてほしいです。ちなみに、三重には何度か行っていますので、出来れば他の場所を探しています。 ・食事がおいしい ・大浴場がある(出来れば温泉) ・犬が部屋で放し飼いに出来る ・犬と一緒に食事が出来る(部屋orレストラン) ・滋賀から3時間以内ぐらいの場所 ・出来れば洋風 以上、多く条件を書いてしまっていますが、近い条件の場所を 知っている方がおられたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。