• ベストアンサー

ペットOKの宿で泊まってみて良かった所はありますか?(関東、又はその近郊)

ペットOKの宿(ホテル、旅館、ペンション等)で今まで実際に泊まってみて良かった所がありましたら教えて下さい。 場所は、関東またはその近郊を希望します。 過去にネットで探した宿に泊まってみたことがあるのですが、あまり良くなかったのでぜひ参考にさせて下さい。

  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukumook
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

me-herさん、こんにちは。 伊豆高原は如何ですか? #1の方がご紹介していただいたサイトにも載っているところですが、下記のサイトの宿をお勧めします。 数年前に利用したので事情が変わっているかもしれませんが、各部屋には消臭液と雑巾、ペット用の食器と水やおやつのジャーキーが用意されており、廊下にも粗相に対処する備品が置かれており、気持ちよく過ごすことが出来ました。 お食事はペットと食堂でいただけます。 それから、こちらの宿にはプールがありますので、これからの季節は特にお勧めです。 ワンコと一緒の水遊びはそうそうできるものではありませんよね。 宿泊者とそのペット達はもちろん、こちらの宿で飼われているペット達との交流も楽しかったです。 また伊豆高原はぺット同伴可の施設が多いのも魅力です。 ペットとリフトで登れる大室山や、さくらの里、伊豆海洋公園、ぐらんぱる公園、シャボテン公園などなど・・。 印刷して使える割引券のサイトも付記しておきました。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.izu.gr.jp/waribiki.htm  http://www.petyado.com/yado-s/23shizuoka/23018.html
me-her
質問者

お礼

ありがとうございます。それも割引券まで! とても良さそうな宿ですね!サイトを見ているだけで楽しくなってきました。 予定を立てて、ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • mukumook
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

#2のmmです。 ごめんなさい、URLの入れ方に失敗したようで、私がお勧めしているホテルではないサイトが出てしまうようです。 また失敗するといけないので、2つのアドレスをこちらに載せてみますので、コピペして検索してみてください。 (ごめんなさい!) 宿:http://www.petyado.com/yado-s/23shizuoka/23018.html 割引券:http://www.izu.gr.jp/waribiki.htm

me-her
質問者

お礼

最初、参考URLをクリックしても「ページが存在しません」と出てしましたが、質問者専用の「お礼を書く」ページでは、mukumookさんが入力した2つのURLが出てきましたので、それをクリックして見ることができました。わざわざありがとうございました。

  • Sanae08
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

今年の5月にお泊りした宿は最高に良かったです。 愛犬ラブラドールと家族4人での旅行でした。 コテージでしたがとても清潔で広々としたお部屋でした。 ドックランも宿泊者は無料で使用することができ 全天候用の屋根付きドックランもありました。 ペット専用のプールやジャグジー、 ペット専用温泉までありましたよぉ。(別料金) 2連泊したのですが楽しく過ごせました。 人間には目の前にクアハウスがあり これまたたくさんの種類のお風呂が楽しめました。 食事もここでできますが・・・・ 私たちは近くの大型スーパーで食材を購入し コテージで愛犬と一緒にディナーしました。 周りに気を使うことなくのんびり楽しく お食事できましたよん♪ 冷蔵庫やキッチンも充実してました。 何よりも料金が格安って言うのが良いっす♪ 新緑の榛名山神社お散歩は気持ちよかったですぅ。 \(^O^)/

参考URL:
http://www.a-spa.co.jp/yado-tomioka.htm
me-her
質問者

お礼

教えていただいたサイトを見ました。 お風呂が充実していて良さそうですね。 コテージに泊まった経験がないので、面白そうです。 また、都心から近いのも魅力ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

犬を飼っているので、ペットと泊まれる宿にはよく行きます。 >過去にネットで探した宿に泊まってみたことがあるのですが、あまり良くなかったので どんなところが良くなかったのですか? それがわからないので、どういうところをオススメすればいいのか悩みますが…。 わたしはいつも下記のサイトを参考にしながら、宿を決めています。 ちなみに、選ぶ基準は「ドッグランがある」「新しい(キレイ)」「評判がいい」「大きいお風呂がある」←これは飼い主用です(笑)。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.petyado.com/kanso/kanso_11.html
me-her
質問者

お礼

良くなかったところは、 結構いい値段を取る宿だったのに、写真より部屋やお風呂が汚かった。 ペットOKを売りにしてるような宿なのに、連れて行ったペットが鳴いたら嫌味を言われた。 ペットと入れる露天風呂があるというので、別料金を払って入ってみたら、庭で使う子供用の簡易プールみたいなお風呂で驚いた。 等です。運が悪かっただけかも知れませんが。 行ってみて本当に良かったというところを知りたいと思ったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関東近郊でペットと泊まれるホテルか旅館

    今月末位にペット(小型犬1匹)と泊まれるホテルか旅館を探しています。(2泊3日) メインは仕事の疲れを癒しに温泉に行くのですが、友達のペットを置いていく訳にも行きませんので。 条件は下記の通りです。 *温泉がある。(仕事の疲れを癒したいので) *ペンションではなくホテルか旅館(ペンションは部屋が狭かったりお風呂が狭かったりするので) *東京から車で3時間位 *雪道の無い所(車が雪道使用ではないので) *綺麗、清潔な宿(ちょっと古いのは・・・) また、今ルネッサ・城ヶ崎、ルネッサ・赤沢を押さえているのですが、 行った事のある方いらっしゃいますか? 色々なサイトの「お客様の声」を見ると、「部屋がカビ臭い」「ちょっと古い」などとあります。 また、城ヶ崎は部屋風呂温泉だが大浴場がないし、赤沢は大浴場はあるもののコテージから遠くて湯冷めするとか、いずれも今ひとつ。 私の希望する内容とちょっと外れていると思うのですが、 実際はいかがでしょうか?

  • ペットOKな温泉

    チワワとゆう小さいワンちゃんを飼っています。 うちの母が温泉に行きたがっているのですが、どこかワンちゃんも連れていける温泉旅館はないでしょうか? ペットを連れていけるとなると、たいていペンションしかないです。 オシャレで素敵で温泉でペットOKな・・・ってゆうのは難しいでしょうか? 母はチワワがうちに来てから、まったくといっていいほど遊びに出てないので、かわいそうで・・・。 ペットホテルは狭い中に入れたられるから耐えられないみたいで。 福岡から車で行ける距離でどこかお勧めあったら教えてください☆

  • ペットと一緒に泊まれる宿( 猫もOK? )

    ペットと一緒に泊まれる宿、ホテルなどがありますね。 そのペットは「犬」のことが多いと思うのですが、猫もOKなのでしょうか? 九州の宿、ホテルでそのようなところはありますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペット同伴OKの宿について

    夏にたまたまペット同伴OKのペンションに泊まりました。我が家のわんこは一緒ではなかったのですが、他の人が連れて来ていたわんこはチェックインしてから飼い主が食事を食べ終わり、寝るようになるまでの間 ず~っと外につながれたままでした。朝は食事前にやはり外につながれ、チェックアウトまでそのままでした。ペット同伴の宿ってそんなものなんでしょうか? 部屋で食事をとれるような宿だとずっといっしょにいられるんですか?そのわんこは2匹いたので寂しさもマシだったかもしれないけど、もしうちのわんこを連れて行ってたらかわいそうで私たちも部屋に入れないねって話してたんですがどこに泊まってもわんこたちはそんな扱いを受けてるんですか?ペット同伴OKの宿に泊まった事がある方の体験談等聞かせていただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
  • ペットと泊まれる宿

    今までも愛犬(中型MIX犬)と一緒に何軒かペットと泊まれるペンションにお泊まりし、楽しい滞在を経験しましたが、またお金と時間が許す限り、いろいろと旅行したいと思っています。 そこで、東京から1泊程度で行ける、おすすめの宿をおしえてください。下記の条件を満たしたところでお願いします。 1.知らないところでひとりでお留守番するのが苦手なワンコですので、部屋の中はもちろん、食堂なども一緒に行けることが絶対条件。 2.夫婦そろって大食漢なので、ご飯がおいしくて、かつボリュームあるところ。お酒も飲みます。 3.リーズナブルなところ。休前日しか泊まれませんが、できれば一人1泊¥15000くらいまで。 4.テレビっ子なので、部屋にテレビは必要。(どこにでもあるかと思いきや、以前なかったペンションに泊まったので・・・。) すでに自分でいろいろなサイトを調べていますので、いろんな宿が載っているサイトの紹介はご遠慮ください。これらのサイトはたくさんのよさそうなホテル・ペンションが載っていて迷ってしまうので、実際に泊まられた方の生のおすすめの声をおききしたいのです。 また、時々、ペンションによっては、「チワワの日」とか犬種限定のイベントなどがありますよね。できれば、「MIXの日」に泊まって他のMIX犬と触れ合ってみたいのですが、そのようなMIX犬の集まるイベントのあるホテル、ペンションをご存じないですか?あわせて情報をお待ちしています。できれば、その日もわかればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 秋田県男鹿温泉にペットと泊まれる宿はありますか?

    今年の夏、男鹿への旅行を計画中です。ペットを連れて行こうと思うのですが、秋田県男鹿温泉にペットと泊まれる宿はありますか? ペットは4キロのヨークシャテリアです。 ホテル、民宿、ペンション、コテージ、何でもOKです。

  • 関東地方近郊で、美味しい和牛

    関東地方近郊、又は埼玉県から車でいける範囲で美味しい和牛が食べる事が出来て、温泉がある観光地を教えて頂きたいのですが? (ホテル、旅館名でもかまいませんが、宿泊代はあまり高くない所が好ましいです)

  • 関西周辺で蛍が見れてペットOKの宿教えてください

    蛍を見に旅行に行こうと計画を立てています。 コーギーを飼っているので一緒に連れて行きたいのですが、 ペットOKで蛍の見れる宿を教えてください。 大阪から1泊で行ける所でお願いします。 旅行雑誌など見てもペット不可のところばかりでネットでもなかなか見つけられません。

  • 淡路島で泊まれる所

    淡路島でペット宿泊可の宿を探してます。 何件か見つけたのですが、実際に泊まられた事がある方にアドバイスを頂ければ嬉しいです。 どこかいい場所ありますか?? 人数は大人4名、犬2匹(シーズー、コーギー)です。 宿のタイプはペンションやコテージみたいなのがいいです。ホテルは嫌です。 又、近くにペット可の遊べる施設もあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペット同伴ホテルで食事も一緒

    愛犬(小型 室内犬)と初めて泊まりに行こうと計画中です。 ホテルでもペンションでも旅館でもOKです。 食事の時間に一緒にいられる宿がいいです。 できれば四国内で、おすすめの場所教えて下さい!!!

    • ベストアンサー