• 締切済み

構ってちゃんの止め方

最近気付いたのですがたぶん私は構ってちゃんです 寂しくなるとリストカットしたりここで意味不明な質問したり… でも残念ながらだれも気付いてくれないし構ってくれません(笑) リストカットを止めたいし1人でも頑張れるように強くなりたいです どうやったら精神的に強くなれますか?

みんなの回答

  • 4610_5963
  • ベストアンサー率31% (89/282)
回答No.2

かまってちゃんは 自分が他人から見られていると思うから もっともっと刺激のあることをして振り向いてもらおうとしているが 他人様はあなたのことなんて服についた埃よりも見ていません。 視線があなたに向いても見ているなんて思わないで下さい。顔がそっちに行っただけです。 リスカしようが、あなたが突然灯油かぶって火をつけようが だれもあなたのような埃以下の存在は見ていません。 ばからしいでしょ? あなたに残された道は2つ 何もかもあきらめて人生を今すぐ終わらせるか 仕事でも金でもなんでもいいから魅力的な何かを造ってあなたの後ろのあるもので 相手にこっちを見てもらうか。 それだけ、体傷つけるくらいだったら、一週間 7日20時間は働いても大丈夫です 金をためましょう。 それか死ぬつもりで勉強したり仕事の技術を身につけましょう こういったことで死ぬのはむつかしいので挑戦すれば良いですよ。 勉強して死んだなんてこと聞いたこともないですから。

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます ばからしいですね~ 誰も見てないって分かってるのにやっちゃうのがもっとばからしい(>_<) 高校生になって途中からは死ぬ気で勉強しています 中途半端にやって大学落ちて後悔するの嫌なんで^ロ^; まだまだ勉強の仕方が甘いのかな… もっと死ぬ気になって頑張ります! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ne_1365
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.1

少し抵抗はあるかもしれませんが 質問される時には そちらの情報、つまり 年齢や性別ぐらいは書いてもらったほうが 回答も具体的に得られ易いと思います できれば、学生なのか社会人なのかも 判れば より良いでしょうね さて、本題ですが 構ってちゃんの性格を 補正したいということなので 私の意見 としては 何か情熱を燃やせるものを探す のが手っ取り早い手法かと思います 同じ趣味とか研究とかにのめり込むことが できれば 友達もできやすいだろうし 今なら ちょっと検索するだけで 沢山の 情報が簡単に入手できますから 人が沢山 集まるところへ積極的に出かけていって それこそ 対等に話すことができたりする 友達を見つけてみるといいでしょう 反面、ついついやってしまう構ってちゃん の性格の特質は 間口が広いので 嬉しい 情報も入ってくるのと同時に 嫌な情報も 入って来る可能性も沢山有るという 少し 厄介なリスクが付いてまわるという事も 心得ておくといいです けれども リスクが高いという事は その リスクに対処するチカラを付ける可能性も 沢山あるという裏返しですから 嫌なこと に立ち向かう自分を作っていく可能性も 秘めているんですね それが あとあと人間味という「味」に なって備わってくるんですよ   でも せっかく 生を受けてきたんだから 楽しく生きていかなきゃ損ですよね こういう悩みを克服するのは 概して時間 がかかるのが相場ですから「でも、生きて いるぞ! すごいじゃないか!」と自分を 褒めてあげながら有意義に過ごして下さい 何事も、人生には無駄なことは ひとつも ありませんから それも加えてお伝えして おきたいと思います 文面から 30歳ぐらいまでの女性を想定 して述べてみましたので 上から目線を 感じられたようでしたら 無礼の段、 お許し下さい がんばってね (^_^)v   

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます 16歳の女子です 新高2です 書くの忘れてました^ロ^; すいませんm(__)m 情熱を燃やせるもの… 今のところ勉強と音楽ですかね 対等に話せる友達みつけたいです 今男子の友達は結構いるけど女子の友達いないんで…汗 嫌な情報も見方を変えて一応納得するようにしてるけど でももっとちゃんといやな事に立ち向かわなきゃなと思います そしてもっと人間味を備えたいです(^O^) 自分を褒めながら有意義に過ごすように心がけてみます 人生に無駄なことはひとつもない… 忘れないようにします 全然上から目線じゃないですよ 頑張ります(*^□^*) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう無理…

    もう生きていけない… 生きてたって意味がない… 母親には殴られ、父親には苦しい目にあわされ、学校ではいじめられ、彼氏には裏切られ… もう死ぬしかない 精神科に行けとか言うけどあんなの宛にならないし、もう誰も信じられない…… どうせわたしなんか助けてくれる人も味方もいないんだ… 最近リストカットに嵌まりだしたし、あれでさっさと死ねばよかったのかな? わたしなんかゴミだからいなくなったほうがいいかもしれない もはや質問でもなくなってしまったけど、ただ見てくれるだけでいい… 回答はしなくていい…… どうせ誰も助けてくれないから

  • 煙草は良くてリストカットはいけない、なぜですか?

    タイトル通りです。 「ストレス発散で自分の体を傷つける」という意味では、どちらも同じ行為だと思います。 なのにリストカットの方が世間的に批判されやすいのはなぜですか? リストカットはその傷が目に見えるから、「あんな酷い事をするなんて普通の精神じゃない」と思われやすいのでしょうか? 本当に疑問です。 「煙草とリスカは違う」「煙草の方がマシだ」とお考えの方に、その理由をお聞きしたいです。 ※この質問は煙草やリストカットの良い悪いをお聞きしたいものではございません。 煙草が容認されるならリストカットも容認され、リストカットが批判されるなら同じくらい煙草も批判されるべきではないのかな?という疑問です。 ご理解下さい。

  •     超時限はにかむ構造  

     |_TOP  |_BootLoading///  |_オムニ恩   |カットリスト意識のふぇ伊豆ダウン  |のとりあす   |意味不明な長次元はにかむ  |で、まじで、ききます、私は数学の素人です。が、  |3次元細密重点構造は、2次元はにかむの延長としてですか。  |これはアンケイト。  |  |質問文が意味不明なら意味不明と回答お願いします。

  • リストカット

    久しぶりにリストカットをしてしまいました。 今、精神科に通院していますが不安障害です。 原因はストレスが溜まりすぎてしてしまいました。 そこで質問です。なぜ、リストカットを、何回も繰り返してしまうのでしょうか?

  • 相談相手(長文失礼します)

    私は近頃精神不安定気味で、知らずのうちにリストカットをしてしまいます。私がリストカットをしているのを知っているのは同じ高校の女の子ひとりで、その子にいつも愚痴を聞いてもらっています。しかし最近そんなことばかりしてもらってばかりでは悪いと思っています。その子は周囲から人気もあるので、私の為に時間を割いて話を聞いてもらうのは本当に罪悪感があって。。。それで、もうその子に相談するのを止めようと決心したんです。でもその子に相談できなくなったら私は普通でいられなくなると思うんです。 その子に相談できなくなったら、私はどうやって過ごしていけば良いのでしょうか。

  • リストカットが楽になる理由って?

    中学のとき、友達が精神的に追い詰められたときよくリストカットをしていました。 今でもリストカットをやる人いますよね。 なので、自分も辛い時にやってみました。 痛かっただけです。 切れ味も悪くてちゃんと切れないし、何が楽になれるのかさっぱりわかりませんでした。 でも、やる人はたくさんいますよね。 なぜリストカットは精神を安定させる効果があるのでしょうか。

  • 会社の同僚がリストカットを・・・

    ふと同僚の手首を見たら手首を数回切った跡があったんです。 これってあきらかにリストカットというやつですよね? 同僚とは特に親しいわけではないですが、 私の親戚が最近自殺をしたのでとてもじゃないけどほっとけないのです。 初めて発見したときに「大丈夫?」って声をかけようと思ったのですが、 精神的な傷はまだ治ってなくて、そんなときに私が手首の傷のことに 触れてもいいのだろうか?と思い、そのときは何も言いませんでした。 ここで質問なんですが、リストカットをした人にその傷のことを きいてもいいものなのでしょうか? 私としてはその人の相談相手になりたいんです。

  • 精神的なものでしょうか?

    私は高校時代リストカットをしてしまいました。 なんとかやめなければと思いやめることはできたのですが一人暮らしをはじめてから寂しさからか突然泣き出すことやリストカットをしたくなることが多いんです。 これは精神的なものなのでしょうか?

  • 友達がリストカットをしています

    高校1年です。 友達がリストカットをしていることを打ち明けてくれました。 私もリストカット経験あります。 今はしていません。 友達がどうしてリストカットなんかするのか 分かりません。 多分辛いから切っているのだろうけど、 辛いから切るの意味が 自分でも意味が分かりません。 もう理解できないんです。 痛いの代わりになるようなものはないのか と いう言葉を聞いて、なんてばかな子なんだろうと 思いました。 私のその根拠も理解できないんです。 しない方がいいし、その代わりもない と 今なら思えます。 でも、リストカットはたくさんしたことがあるし、 彼女の思ったことを思ったこともあります。 理解できるけど理解できないんです。 リストカットをしてる最中にどんな言葉を言われても 切ることに揺るぎない想いが、私にはありました。 今なら馬鹿馬鹿しいと思えますが… 今となっては切ることにどんな意味があったのか わからないし、 彼女をばかだと思った理由もあまり分かりません。 リストカットって、どんな意味があるのですか? 痛いのにする意味が分かりません。

  • 精神科受診したほうが

    二、三年くらい前に精神科受診していたのですが病院の先生に病気じゃないしなーってな感じのことを言われました。何で受診したかというとリストカットとODしていて知人に精神科受診することを勧められて行きました。 二、三年くらい前病院に行ってた時はなんとかリストカットをしないでいることができたのですが現在またリストカットなどをぶり返してしまって辛いです。 リストカットやODで病院に行かなくてもいいでしょうか?それとも行ったほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーの再インストールで正常に印刷ができるが、PDF印刷時にエラーが発生する。
  • Acrobat Readerの応答なしエラーが頻繁に発生し、他のPDFソフトのインストールも試みたがうまくいかなかった。
  • Windows10 64bitの環境なのに、Acrobat Readerが32bitで動作しているためにエラーが発生している可能性がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう