• 締切済み

結婚後の友人の態度…

長くなります。 学生からの友人でちょこちょこ会っていた友人がいました。2年ほど前に結婚が決まり、式の受付・幹事・余興・式・二次会をほとんど頼まれ、友人のためと頑張りました。 そこから違和感を感じ始めたのですが、式が終わってもありがとうの一言もなくお土産なども一切もらいませんでした。 それから連絡も極端に減り、子供が産まれてからは、こちらから連絡しないと全くこなくなりました。 こないだ1年ぶりくらいに会おうと連絡して決まっていたのですが、前日に理由があって来月でもいい?と言われ、わかったよ~と言っていたのですが連絡がなかったので、こちらからいつにする?と送ったのに返事すらありません…。 今までの私がしたことって利用されてただけなんかな…という気がしてきてしまいました(;_;) 私自身結婚はまだ先になりそうなんですが、私のときは断られるんじゃ…って気さえしてきています。本当に悲しくて残念です。こんな経験ある方いますか??また、ただ忙しいだけだってこともあるんでしょうか?

noname#130597
noname#130597

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

結婚したら、生活スタイルまで変わりますので、 そういったことは往々にしてありがちです。 特に子供が産まれたら、それどころではありません。 「あいつはひどいやつだ」そう思われても仕方がないだろうなと 思いつつ、日々の暮らしに追われることだってあるわけです。 答えを出すのは自分も同じ境遇になってから。 でよいのではないですか。 自分がしてあげたから、相手もしてくれても当然とは 思わないことです。だって独身の身軽さと小さな子持ちとでは 動きやすさからして違うからです。 小学校の役員やなにかでも、小さな子持ちの人は免除されるくらい なのですから。 結婚したら相方が変な人で精神的に追い詰められて、 友人と連絡さえできなくなった女性(友人)もいます。 友人に連絡さえ取れなくなった事情は本人でないとわかりませんが、 しばらくは様子を見るしかしようがないような気もします。 ただ、お礼やねぎらいの言葉がないのは、 確かに利用されたにすぎなかったと言えるのかもしれません。 ちょっと常識には欠けるところがあるからです。

noname#133332
noname#133332
回答No.3

私の勝手な想像ですが…………………。 その友人様は元々女の子にモテないタイプじゃないですか?? 女の子にモテない男性が彼女が出来たり結婚とかとなると、ガラッとキャラが変わってしまうことはよくあります。 女っ気が無かった男性は彼女が出来ると急に意気がってしまうんです。 そうなると、モテない彼女いない男性を見下す傾向が顕著に現れます!! 失礼ですが、あなた様もきっとモテないタイプなんじゃないかな?? そうなると、あなた様は友人様に見下されてしまっていると推測されます! 正直、そのような友人とは縁を切ってしまうことをオススメします。 あなた様の結婚式にも呼んではいけませんよ!

• kyoromatu
回答No.2

>また、ただ忙しいだけだってこともあるんでしょうか? 式が終わってもありがとうの一言もなく・・からして 腹に一物ある人かあるいは常識のない人でしょう もっともそういう人を友人と思っていたあなたの眼力に問題というか 甘さがあったのかも・・ これからは来る者拒まず去る者追わずということにしたらどうでせう あなたのときはもう呼ばないほうが良さそうな気がします。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

これは本人に聞かなければわからない事です。 ここで聞いても憶測でしか答えられないので参考にならないですよ。