• 締切済み
  • 暇なときにでも

友人の結婚式

今度、友人の結婚式に出席します。その友人には私の結婚式は出席してもらってます。でもそれ以来、あまり連絡をとっていないのです。でも、今回は私の時に出席してもらってるし、お祝いごとだと思い出席することにしたのですが・・・スピーチや余興を頼まれているのでもないのであまり、気が進まなくなっています。私の時に受付を頼んでいないのに勝手に受付係をしたり、ご祝儀袋を使ってはいけない物を渡したりした人なのでそれ以来、あまり良い印象がないのです。こういう気持ちなのですが、今から断るわけにもいけませんし、どうしたら、気持ちよく出席できるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

yamaeriさん、こんにちは。 お友達の結婚式に呼ばれているが、あまり気乗りがしない・・ ということなんですね。 >私の時に受付を頼んでいないのに勝手に受付係をしたり、ご祝儀袋を使ってはいけない物を渡したりした人なのでそれ以来、あまり良い印象がないのです。こういう気持ちなのですが、今から断るわけにもいけませんし、どうしたら、気持ちよく出席できるでしょうか? そうですね・・そういう事情なら、喜んで!という気分でもないでしょうね。 でも、彼女にとっては、一生に一度のことですし せっかく招待してくれたのですから、 「一つ、どんな人と結婚を決めたのか、見てこよう!」とか 「お料理は、どんなんだろう?」 「どんなお式かな??」 「列席者は、どういう人が来てるかな?」 「カッコイイ人が来てたら、目の保養でもしよう♪」 なんて、気楽に考えて、楽しんで出席されたらどうでしょうか。 私も、結婚式は緊張しますが、いざ出席してみると、 人の結婚式は、色々と進行具合とか、出席者の様子とか お料理とかを、冷静に見れますから、結構面白いです。 一つのショーだと思って、参加してこられたらどうでしょうか。 頑張ってください!!