• ベストアンサー

結婚式について

今度、友人の結婚式に出席するのですが、ご祝儀袋は受付で渡せばいいのでしょうか?また、ネクタイは白と聞いたのですが、どうなのでしょうか?知っている方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一概に、言えませんが、祝儀は、受付です。 あと、ネクタイですが、比較的、 若い世代の人は、一般的なスーツが多いみたいです。 参考に。

その他の回答 (2)

• m3g
回答No.2

結婚式って、披露宴のことですか? 一般的にご祝儀は挙式終了後、披露宴会場に入る前に、両家の友人が担当している受付でお渡しします。 挙式だけの出席であれば、ご両親お渡しするか、もしくは信頼できる友人に受付に渡してもらうようにお願いします。 ネクタイ・スーツは、最近は若い方だと礼服に白ネクタイではなく、普通のスーツに普通のネクタイの方が多いですよ。

noname#17167
noname#17167
回答No.1

地方でちがいますよ。どこの方ですか?