• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚式の服装

今度、結婚式に出席することになりました。 そこでお尋ねしたいのですが、服装は黒に近い紺のスーツに白地のシャツ、そしてネクタイを明るめのブルー系のものにしようと思っております。 このブルーのネクタイですが、このようなもので浮いたりしないでしょうか? やはり白のネクタイなどをつけないといけないのでしょうか? ちなみに私は20代後半で男です。 今回は友人の結婚式に招待されました。 どうぞご意見お聞かせ願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数164
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 ブルーのネクタイとても素敵だと思います。 スーツも紺ということなので、問題はないと 思います。 (真っ黒の礼服にブルーのタイですと、ちょっと 変ですが・・・) 白っぽいネクタイはお持ちではないですか? 水玉模様でも、ストライプ柄でもお持ちでは ないでしょうか? お祝いの席ですし、一般的には白地のネクタイが お勧めです~。 ウチの主人も最近、結婚式出席用に白地のネクタイ買いました。 ストライプの物です。 1本持っていると便利ですので、この際 購入するという手もありますね。 でも、紺スーツにブルーのネクタイでも 大丈夫だと思います。 私の結婚式も従兄が質問者様と同じような感じで 出席してくれましたが、全くおかしくありませんでした。 参考までに^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 田舎であればあるほど、保守的であればあるほど、黒のスーツに白のネクタイになっちゃいますね。周りの雰囲気で決まりますから、ほかの出席者にいろいろ聞いたほうがいいと思いますよ。  都会の結婚式だと、みんなおもいおもいのかっこうできますけど。派手ないろのスーツや派手なドレスだったりとか。田舎でそれやっちゃうと、ひんしゅくですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!