• 締切済み

結婚式の服装

会社の先輩の結婚式に出席します。受付も頼まれているのですが、服装で悩んでいます。  20代後半の男なのですが、礼服3つボタンのものに白のYシャツ、 薄いピンクのネクタイをするのは、だめでしょうか?  やはり、無難に白ネクタイにすべきでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• TK412687
回答No.2

同年代男性です。 昨日も結婚式に出席しました。(東京) 平服での出席ですよね? 基本的にシャツは白を基調としたものであればよく、 ネクタイは何色でも大丈夫だと思います。 若い方で、白のネクタイをする方はあまりいません。 逆に定番は、シルバーやグレーのネクタイです。 それに、ネクタイと同色のチーフをするといいと思います。 また、礼服というより、ブラックスーツやダークスーツとよばれる一般的にビジネスのシーンで用いているスーツでいいと思いますよ。 礼服とかだと、おじさんくさくなりますから。 ボタンの数も3つボタンでなくて、2つボタンでもいいですし。 参考に、画像検索などで、結婚式の写真を見てみるのはいかがでしょうか? http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%8A%AB%E9%9C%B2%E5%AE%B4&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212277217 ピンクで問題ないと思います。 上のサイトでもピンクを勧めるかたが複数います。