• ベストアンサー

会社との雇用契約について

4月4日から、1カ月更新で派遣会社を通して工場にて仕事をしています。 1カ月更新ですが、問題なければ数年は1カ月更新を続けれるという事ですが、 初回の雇用契約は、4/4~4/30となってます。 「派遣契約解除の場合の措置」とあり、 派遣契約を途中で解除する場合は。30日の猶予期間をもって通知し 新たな就業機会の確保等につき双方協議する となっております。 本日で、出勤3日経過したのですが、 同時期に他社の面接を受けており、採用になるかもしれません。 この場合は、やはり4/30より前倒しして退職する方法はないのでしょうか 宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

>派遣契約を途中で解除する場合は。30日の猶予期間をもって通知し 会社からの解除ではありませんか?それとも、双方と書いてありますか? >初回の雇用契約は、4/4~4/30となってます。 暦で26日しかないのに、どうやって30日前に通告するのですか?ちょっとおかしいじゃないですか?月末に来月末で更新しませんと通告するという意味かと思います。 期間契約社員は期間の終了まで雇う義務(会社)と働く義務(社員)があるのではないでしょうか。転職先と入社時期を調整すべきかと思います。

cabinotier
質問者

お礼

役立つ情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

労働者は何やっても良いって思ってます? 契約違反は損害賠償請求も可能ですよ 派遣先は派遣元に請求 派遣元はあなたに請求 その覚悟があれば、契約を破棄しても結構でしょう

cabinotier
質問者

お礼

.