• 締切済み

血液型

garakutahouseの回答

回答No.3

とても稀な例ですが、ボンベイ型ならありえる話です。 実は私の祖父がシスAB型で、科学が発達していなかった時代にもめたことがありました。 祖母はO型で、子ども達も皆O型。 そんな訳で 「俺の本当の親父は誰なんだ?お願いだ、教えてくれ!」 「バカ言うな!全員浮気したとでも言うのか!」 というやりとりがあったそうです。 その後シスAB型と分かり我が家の一件は解決したのですが、参考URLを見ますとボンベイ型も訴訟沙汰になってるみたいですね。 どのような事情で興味をもたれたのかは分かりませんが、ボンベイですと輸血がとても大変なことになるので(逆に大変な人助けにもなります)、ややこしい事態でないのなら調べておいた方が良いでしょうね。

参考URL:
http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A4%E5%9E%8B
I000073
質問者

お礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました!