• 締切済み

汗だくになる

日常的に運動することのなかった27歳女です。 最近、食事をすると異常に汗ばむようになりました。 原因として、何か考えられるでしょうか? ■スペック ・職業は事務系会社員 ・運動は家と職場の往復ぐらい… ・だったのが、ダイエットをする為ジムに通いだした。  有酸素運動合計40分くらい、筋トレ45分くらい  有酸素運動(10分)⇒筋トレ(腹筋、太もも、二の腕など標準的なもの。きつい、と思うくらい)⇒有酸素運動(30分)  約1か月前から。 ・食事は比較的タンパク質を多めに取ろうとしてるくらい。頻度は減らしてますが、油ものも糖分もとります。 ・体重はちょい肥満(154cm/55kg) 基本的に困りはしませんが、額から汗がしたたり落ちるぐらいなのでちょっと心配になりました。 ただ単に筋肉がついたからだといいんですけど……ほかに何か考えられますか?

みんなの回答

• Yume2011
回答No.2

燃焼効率がよくなったのではないですか? 以前、冷え症だったら、それも改善されていると思いますが如何ですか? 自律神経やホルモンバランス異常で汗が滝のように出る場合は、 水を飲んでも口の渇きが癒えない、たいして運動をしないのに顔だけがほてったり、 動悸がするなどの症状も出ると思いますし、水分補給を充分にして、 少し様子を見ては如何ですか? 念のため、すぐ対応出来るように、診療先を調べておくと安心かなと思います。 女性の体はデリケートです。お大事になさってください。

回答No.1

普通に考えると、筋肉が付き、基礎代謝が上がった性でしょう。  しばらくは水分も少し多めに取り、汗は出るようにしておいた方が良いですよね。  化粧だとかで無理に押さえないように。