• ベストアンサー

放射能測定値で文科省の発表以外のサイト

放射能測定器を個人で持っている人達が、リアルタイムで発表する事が出来るサイトってないのですか?テレビで「昨日の数値では、意味がない」と測っている人が言っていたので考えさせられました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flotilla
回答No.2

結構医者とか、歯医者、放射線技師などがホームページやブログで測定値を公表しています。 地域 + 放射線測定で検索すると出てきますよ。 (私も一応計測しています:発表はしていません)

warenabe2
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 アキバで安いものが、売り切れているというニュースを見て、それだけ持っている人がいるのなら全国的に数字で分かればいいのに。 と単純な考えで質問しました。正直、それによって逃げるとかは現実的ではないのですが。後々何かの役に立ちませんか…

その他の回答 (1)

回答No.1

危険を押して誰が測定するんですか? 測定者は必ず被曝するんですよ  

warenabe2
質問者

お礼

すみません説明が足りませんでした、放射線量率計と言う名前だそうですね。 今、普通に住んでいるところで、庭等で測定しておられる方の数値をひとつに集めるとドイツの気象庁の予測のようになるかもという、おがくずで水を止めるような素人の疑問です。