• 締切済み

赤ちゃん

生後二週間の赤ちゃんです、下痢が続いてて 脱水症状とかありますか? 何か気をつけないといけないことは ありますか?

みんなの回答

• chirin580
回答No.1

生後2週間の赤ちゃんの便で下痢と区別はできますか? もともと赤ちゃんは軟便ですし、子供によっては1日10回ちかくうんちをします。 またミルク育児か、母乳化で便の様子も多少変わりますよ。母乳の方が軟便になりますし、うんちの回数も増えます。 あと、お子さんに熱はありますか? 機嫌はどうですか? 熱もなく機嫌もよく、ミルクも良く飲むようなら様子を見ても良いと思います。 心配でしたら、新生児をみてくれる病院に行かれた方がいいでしょう。 ただ、下手に病院につれていって他の子供の風邪でももらってくる方が怖いですよ。 参考までに。。。 http://hukumusume.com/my_baby/sick/pc/tel_soudan.htm http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html