• ベストアンサー

火災警報器

画像のタイプの火災警報器って、取り付けは電動ドライバーでやるのが一般的でしょうか? それともドリルとか使うんですか? このタイプの設置工事が近々うちの団地であるのですが、取り付けに大きい音が出るのか不安です。 また、1個取り付けるのに何分くらいかかりますかね?(-_-メ) ペットがびっくりしてしまうので、大きい音が出るならちょっと心配で(汗) ご回答お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

タップスクリュー(いわゆる木ネジ)で止めるので木造物に取り付ける場合、音はしないと思ってください。 タップスクリューが使えないコンクリート壁であれば、カールプラグを打ち込む必要があるので それなりに大きな音がします。