• ベストアンサー

【団地】火災警報器の設置工事について

URの団地に住んでいます。 近々火災警報器の設置工事があるのですが、工事って結構音出ますかね? 電池式の住宅用火災警報器、とのことですが。 ペットがいるのであまりおっきい音がするとびっくりさせちゃうと思うので心配なんです。 あと、取り付けにかかる時間もわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppyasu
回答No.1

電池式の火災報知機は、ねじ止めだけなので、簡単です。すぐ終わります。1カ所10~15分ぐらいでしょう。(一家に1~3個<家の構造による>ぐらいなので、30分以内くらい) 音は、テスト音が少し大きいでしょうが、報知器ですから大きいのは当たり前。

wamodan
質問者

お礼

すぐ終わります。1カ所10~15分ぐらいでしょう。(一家に1~3個<家の構造による>ぐらいなので、30分以内くらい) →えっ! 10~15分も1コにかかるんですか??? 5分以内に終わるかと思ってましたぁ。 1LDKなのでキッチンと居室で合計2コかな、と思ってます。 テスト音が少し大きいでしょうが、報知器ですから大きいのは当たり前。 →これは不安だな~。 ありがとうございます(^_^)/