• 締切済み

湯気や霧が上の方にいくわけ

温かいものからでる湯気は水分を含んでいるのに上に上がっていくのはなぜですか?周りより温度が高いから? では霧が下のほうより上の方に多いのはなぜですか?教えてください。

みんなの回答

noname#5470
noname#5470
回答No.2

こんにちは。 単純に質量が空気より軽ければ上に行きます。 重ければ下に行きます。

thanksok
質問者

お礼

ありがとうございました

• kashi__
回答No.1

湯気が上に行くのは、周りの空気より軽いからで、 霧の場合は上の方が周りの温度が低いからです

thanksok
質問者

お礼

ありがとうございました