• ベストアンサー

雲や霧や煙などモコモコした物を箱の中に作るにはどうすれば良いでしょうか

雲や霧や煙などモコモコした物を箱の中に作るにはどうすれば良いでしょうか? 下の画像のようなものを作りたいとします。 水&油などどんな方法でも良いのですが、 買える物で作れるでしょうか? また加湿器・アロマ・湯気・線香などを枠の中に通して空気の流れ作ったらライン(スジ)って見えるでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.2

ドライアイスを水に入れると、こんなモコモコした雲みたいなものが出てきます。 ドライアイスってどこで売ってるんでしょうねぇ。夏にケーキ屋で入れてもらってたものですが、最近はどうだろう。 次に、ラインというのは、空気の流れのラインのことですね?風洞実験みたいなことをイメージしていますか? 例に挙げられたものでは、煙の密度が低すぎで見えないでしょう、だぶん。 プロの人たち(例えば空調設計エンジニア)はスモークテスターというのを使うんですよ(参考:http://www.monotaro.com/sc/1a/119074-%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF.html)。

その他の回答 (1)

• p2p2
回答No.1

ドライアイスではだめでしょうかねぇ?