• ベストアンサー

砕けた線香をどうにかしたい。

砕けた線香をどうにかしたい。 いわゆるアロマ線香が入った箱の上に物を落としてしまい、ほぼ全部がバラバラに砕けてしまいました。 長いので精々3cm、ほとんどは1~2cm程度です。 一部重ねるように並べて点火してみましたが、うまく火が次に移ることは少ないです。 で、なにか、うまいこと燃やし続ける技はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

線香は抹香をのりで固めた物ですから 線香を細かく砕けば抹香のようなものになるわけです。 もっと細かく、粉状になるまで砕いて、焚くときにはお香で渦巻きを描くようにしてください。 渦巻きの大きさによって燃焼時間が決まります。

DESTROY11
質問者

お礼

なるほど。蚊取り線香のマットの上にやれば丁度いいですね。 ありがとうございます。