• 締切済み

病院の職場で直接治療には携わらないけど・・・

今病院でクラークの仕事をしています。主に医療器具の管理などが仕事です。なので、直接治療には携わりません。 医療器具の使用目的を知らないのですが、覚えた方がいいと思いますか?また、どのように覚える? 覚えた方がいいならば、覚えやすい手順(1何々2何々みたいな)を教えて下さい。 また、そんなことしたら仕事増えますか?

みんなの回答

回答No.2

貴女、看護師さんになりなさい、向いてると思いますから。 器具の滅菌する時に中央材料室の看護師に「これって何する時にどう使うの?」がリアリティーがあって覚えやすいです。その程度にしておき、興味があれば色々ご自身で調べましょうネ なんだか将来看護師になるためにはって質問があがりそうな気がしますヨ☆

• kinkan98
回答No.1

器具名をネットで調べれば目的や使い方がわかると思いますよ