• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東プレのキーボード

  • 質問No.6643443
  • 閲覧数561
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (78/99)

そろそろキーボードを買い替えようと検索しているとRealForceなる物を見つけました。
値段は高いですね^^
どうなんでしょ?使用目的は仕事とゲームです。ハードな使い方をします。
種類も豊富でどれがいいのかさっぱりで見当もつきません。
この機種はここがいいとか、これはお薦めとかあれば教えてください。
種類の違いって何なのでしょうかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
テンキーレスが良いのならばRealforce91UBK(http://amzn.to/empxDD

テンキーレス静音モデル(Realforce91UBK-S)→(http://amzn.to/eALYMw) こちらのほうが普通モデルよりも少し高いです。

テンキーが必要ならば、Realforce108UBK(http://amzn.to/gqbPrB)

ゲーム用途ならばUSB端子ではなく「PS/2端子(デスクトップには付いていることが多いが、ノートPCにはあまりない)」になりますが、マウスコンピューターから単品でゲーム用にカスタマイズされたRealforce108B-MPもありますよ。(http://bit.ly/djG3P8

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (255/980)

種類については、キー数、荷重、接続方式、言語、色、の組み合わせです。
ゲームが目的なら現行品だと106Sか108UH、108USしか選択肢はありません。
数字はキー数、'U'はUSB接続(Uが無いのはPS/2)、'S'は均一軽荷重、'H'は均一標準荷重です。
全キー同時押し対応はPS/2だけで、USB接続では6キーまでしか対応しないので注意してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (1211/1841)

東プレのキーボードは使っています。ハードな使い方でも大丈夫です。安物のキーボードとは、全く比較になりません。ゲームでも仕事でもOKです。
http://www.topre.co.jp/products/comp/

REALFORCE91UBK-S(黒)は、テンキーレスの静穏タイプです。かちゃかちゃという音が幾分抑えられています。静かに打ちたい場合にはこれ。ただし、キートップの印刷がキートップと同じ黒なので見えにくいです。タッチタイピングが出来る人向き。

REALFORCE108US(白)は、全てのキーの押し下げ荷重が30gと軽いものです。キータッチを軽くしたい場合に選択すると良いでしょう。

REALFORCE108UBK(黒)、REALFORCE108UH(白)は、キーの場所によって押し下げ荷重が変えてあるもので、一般的なキーボードです。フルキーボードを選択するならこれです。

REALFORCE91UBKは、テンキーレスです。テンキーは不要なので、これを私は使っています。なかなか良いです。

まあ、好みなのでお薦めは、どれが良いとは言えません。自分で打ってみて気に入ったものを選んで下さい。これ以外にも、英語キー配列もあり、好んでこちらを使う方も多いです。
お礼コメント
Moka-2626

お礼率 78% (78/99)

返事遅くなってすみません。
回答有難うございます。
やはり値段どおりの品物なんですね^^
じっくり見て決めたいと思います。
投稿日時:2011/04/06 16:13