• ベストアンサー

キーボードの購入を考えているのですが

一体型を使っていたのですがいくつかのキーが壊れてしまってUSBキーボードの購入を考えています。家庭で使うので、最低限もつべき機能があれば充分なのですが、条件があります。 使用しているPCはバイオW(WinXP)で本体とキーボードの分離ができず、現在使用しているキーボードの上に新しいキーボードを重ねて使うしかないので、出来るだけ薄型がいいのです。購入の際の参考にしたいので、おすすめな物、またはこれはおすすめできないという物でも結構ですのでお教えてください。 amazonでの購入を考えているので製品情報ページをリンクして頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • djmitsu
回答No.1

横からちゃちゃ入れるようで申し訳ないのですが、できることならば現在のキーボードを修理するのが一番かと思います。いいキーボードを買ったところで上に重ねてしまっては快適に使用できないと思います。 質問された内容に対する答えになってなくて申し訳ないですが、使い勝手が悪いかもしれない。ということは考えておいて損はないと思いますので参考にしていただければ幸いです。 一応ちょっとだけ探して見つけた安くて使いやすそうなキーボードです・・・どうぞ

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=54387
kooghe
質問者

お礼

私も修理を考えましたが、修理費よりキーボードを購入したほうが安いんです。修理するくらいなら新しいPCを買ったほうがいいと思ってます。使いにくくしてしまったのは自分のせいなので、仕方ないと思っています。 ご紹介いただいたキーボードデザインもすっきりしていて、値段も手頃なのでぜひ参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmanbo
回答No.2

コードレスのキーボードも選択肢の一つだと思います。 何処で購入するかさておき、ピンからキリまで在りますから URLを貼っておきましたからここからマイクロソフトや 訳の分からないメーカーまで行けますから一度、形や仕様を 眺めてみてください。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/keyboard.htm