• 締切済み

本体と一体型のキーボードを使えなくしたい

VAI0のMシリーズという本体/キーボード一体形のPC(WinXP)を使用しています。 突然キーボードが効かなくなってしまいました。本体は動作しているのですが「プッ…プッ…」とブザー音が鳴り続けています。キーボードから何らかの信号が発信されているということでしょうか。とりあえずキーボードを使用不可にして確かめたいのですが可能ですか?キーボードのドライバを削除してもPC再起動すると再インストールされてしまいます。 ご存知の方、よろしくご教示願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

BIOSで無効化出来ませんか?

heikki_sorse
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。再度の回答ありがとうございます。USBキーボードを接続してBIOSを立ち上がるところまでは行きましたが、どこを変えてもキーボードは認識されてしまうようです。さらにがんばってみて駄目なら修理に出したいと思います。

• nemocci
回答No.2

もし、短い間隔でブッブッブッブッと鳴っているのなら、キーボードのキーのどれかが押されっぱなしになっている感じがします。 キーを一つずつ押したときに感触のおかしなキーはありませんか。

質問者

お礼

ありがとうございます。ブザー音は1秒間隔くらいです。全てのキーを押しまくりましたが反応しません。たまに押したキーと違う文字が入力されるだけです。この文章は手書入力で書いています(つらい…)。手元から離したくないので修理には出したくないですし。。。USBキーボードにさっさと切り替えたいです。。。

• violet430
回答No.1

ミーボードドライバを 無効 にしてみて下さい。 尚、その前にUSBキーボードなどを用意しておいた方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ええ、そう思ったのですが「デバイスの使用状況」欄が設定不可(非活性)となっています。他に方法あれば教えて下さい。