お奨めのキーボードを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 非常に使いにくくなったキーボードを買い替えたい
  • 似た機種を探しております
  • 条件はキーボードの厚さと曲線形状、USB接続を希望
回答を見る
  • ベストアンサー

お奨めのキーボードを教えて下さい

お奨めのキーボードを教えて下さい よろしくお願いします 今使っているキーボードが、非常に使いにくく、買い替えを検討しています。それで、かなり昔に使っていたキーボードを検索したのですが、流石に古すぎて有用な情報が見つかりませんでした。 しかし、今まで自分が使ってきたキーボードの中ではダントツの使いやすさで、中古でも良いのでそれを使いたいと思ってます。が、繰り返しますが、かなり古いので、ヤフオクとかで検索してもありませんでした。 それで、似た機種(下記条件を満たす機種)を探しております。どなたか良い情報をご存知の方がおられましたら、情報の提供をよろしくお願いします。 昔のキーボードメーカー/型番:SusTeen社/wb 条件:上記機種はキーボード本体の厚さが厚く、また、手になじむ曲線形状になってます。   :似たような機種で、以前富士通も出していました(型番とかは不明です)。   :USB接続を希望しますがPS/2でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

noname#107342
noname#107342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.2

有名な東プレのRealforceです。一寸高いですが、打鍵感覚は秀逸です。これ以上のキーボードは無いと言われています。お薦めです。 http://www.topre.co.jp/products/comp/index.html

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

Majestouch N-key rollover「マジェスタッチ Nキーロールオーバー」黒軸・かななし http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=523

関連するQ&A

  • キーボード入手方法

    NEC VersaProNX VA46H です。 不注意でキートップがとれ、復旧中に割れてしまいました。 この際キーボードごと換装したいのですがキーボードのみの入手は可能でしょうか。 入手できるところをご存知の方がありましたらご紹介ください。 オークションで同一機種を見つけたのですが、できればキーボードのみをと思っています。 尚、キーボードには型番というものがあるのでしょうか、PCの型番での検索は数が限られていますので(古い型なので) 互換性のあるキーボード型番で探してみてはどうかなと思っていますが 型番の確認もできておりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Lavie/LL700のキーボードは?

    母親が使用中のNEC Lavie・LL700/4Dのキーボードの調子が悪くなり、 キーボード交換をしようと思っております、 USBキーボードを付ければよいのですが乗せ換えできるキーボードが 中古を探してもこのPCのが見つかりません、 ヤフオクでジャンクPCも見つかりませんでした。 多分LL700のキーボードじゃなくても対応できるとおもいます。 どなたか他の型番のPCで対応できるキーボードがありましたら、 情報よろしくお願いします。

  • ケータイにキーボード接続

    ケータイでメールを打つのがすごく面倒でいやです。自分のケータイの機種が特別打ちづらいみたいで。おかげでメールしなかったり返信しなかったりで友達が減っていきます。たしか小型キーボードをケータイにつないで打つやつがあったはづ。あれって何ていう名前なんですか?わからなくて検索もできません。ヤフオクかどっかで買おうかと思ってたんだけど。電気屋さんいってもみつからないし。いくらくらいするんですかね?

  • DECの101キーボード

    昔、会社で使っていたDECの101キーボードのキータッチが好きだったのですが、 現在は入手困難なのと、Windowsキー等も使いたいことから似たような キータッチの109キーボードを探しています。 (キータッチは言葉で説明するのは難しいので、使ったことのある人にしかわかりませんが) 現在比較的容易に入手可能な製品で、メーカーや型番など何か情報がありましたら 教えてください。

  • キーボード付きのスマートフォン

    今のAUスマートフォン(IS11T)が余りにも不具合が多く、電池の減りが異常に早いので、 機種変を検討しています。(関連質問もあります) なのですが、今のスマートフォンにはキーボードが付いていて、それが非常に気にいっています。 同じように、キーボード打ちができる機種、もしくはそれと似たような機種はあるのでしょうか。 ショップに行ってもないので、もしそのような情報をお持ちの方が居れば 教えていただきたいです。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • キーボード交換

    三菱apricot AL320 M3N33-Y27AMを使ってます このPCはNECやソーテックに兄弟機(OEMって言うんですか?)があるらしく形状がよく似てます ソーテックの方は分からないんですがNECだとVersaProのVA80とかが似てるような気がします キーボードの交換なんですが今は三菱純正の灰色です これを白にしたいんですけど僕のPCに着けられるキーボード分かる方いましたら教えてください 具体的にどのPC(型番)の物が同じか互換性あるよって感じで教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • キーボードの対応OSについて

    マイクロソフトなどが発売している、 いわゆる後付のキーボードの購入を検討しております。 (Wireless Optical Desktop Proを考えております) 対応OSが、Win2000かxpとなっておりますが、 今後Vistaが出たらPCの買い替えも考えております。 今キーボードを購入して、上記機種はVistaにも対応しますでしょうか? 分かればで結構です。 ご意見お待ちしております。

  • シンセサイザーやキーボードで・・・

    キーボードやシンセサイザーを買おうとしてるんですが迷っています。昔ピアノを習っていました。超初心者向けの機能がついて高いものならそうでない機種の方が希望です。(音質などがいいとかのほうが◎) でもどれがどんな機種かというのがまったくわかりません。 いまたまたま交渉にでているなかでは カシオ?のCTK-620LとヤマハのPSR-E203とPSR280 です。アドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。

  • ワイヤレスマウス・キーボードの動作不良

    MicrosoftWirelessLaserDesktop4000のキーボードのみと 別のMicrosoftワイヤレスマウス(型番、名称忘れました) 上記二つを組み合わせて問題なく使用してたのですが、 パソコンの買い替えをし、そっちで使用したら動作が不安定になりました。 デバイス関係のインストールCDを無くしてしまい インストールできてないのが原因かもしれませんが、どうしたらいいものでしょうか? Microsoftから無償で配布されてたりするのですかね? 自分の検索能力では見つけられませんでした。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • キーボードの買い替え・・・機種を教えてください

    今のキーボードが古くなって、接点が減ったので、買い換えたいのです。 今使用しているのは logitech CE0560 ですが、この機種はもう販売されてないとのことです。 logitech 以外のメーカーでもよいのですが、条件としては、 1.ワイヤレス  2..黒に白字  3.横幅45センチ以内  4.かな字があること 5.1万円以内 6.キーの配列が今使用している logitech CE0560 とほぼ同じであること を希望します。 この条件にかなう機種をご存知の方、教えてください。 

専門家に質問してみよう