• 締切済み

キーボードの対応OSについて

マイクロソフトなどが発売している、 いわゆる後付のキーボードの購入を検討しております。 (Wireless Optical Desktop Proを考えております) 対応OSが、Win2000かxpとなっておりますが、 今後Vistaが出たらPCの買い替えも考えております。 今キーボードを購入して、上記機種はVistaにも対応しますでしょうか? 分かればで結構です。 ご意見お待ちしております。

noname#30893

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

基本機能は問題ないでしょう。 ただし、ホットキー等の専用機能に関しては、ドライバが提供されるかどうかが問題です。 まぁ、MS自社製品ですので、よほど古い型式でないかぎりは、恐らく大丈夫でしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホットキーの対応などはっきりしたことがわからないので、 一度マイクロソフトにも聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• sakurasaq
回答No.2

以前にお試し版のWindows64bit版を試してみましたがそのときは使用できました。希望ですが、キーボードの規格も見直してほしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく大丈夫なようですね。 参考になりました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私はMacOSでも使っています。 USBのものでしたら、OSを問わず使えると思いますよ。 要はBIOSで認識できれば、後はドライバーで何とかなりますけど、BIOSで認識しないと何ともなりませんから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Macでも使えるんですね。 意外でした。