• 締切済み

シンセサイザーやキーボードで・・・

キーボードやシンセサイザーを買おうとしてるんですが迷っています。昔ピアノを習っていました。超初心者向けの機能がついて高いものならそうでない機種の方が希望です。(音質などがいいとかのほうが◎) でもどれがどんな機種かというのがまったくわかりません。 いまたまたま交渉にでているなかでは カシオ?のCTK-620LとヤマハのPSR-E203とPSR280 です。アドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。

• mnbkj
  • お礼率23% (96/407)

みんなの回答

回答No.1

用途がわからないと、 なかなか回答もしずらいです。 で、シンセサイザーと呼ばれるモノであれば 候補にあげているカシオとヤマハのものでは 望むべく機能がついてないかもしれません。 どういった機能が必要なのか どういった事に使うのか、 予算はどのくらいかってことがわからないことには・・・