Moka-2626のプロフィール

@Moka-2626 Moka-2626
ありがとう数62
質問数36
回答数34
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
21%
お礼率
78%

もぅ人生の半ばか~~^^;

  • 登録日2010/03/26
  • 私ってだまされていますか?

    私は結婚して1年になる旦那がいます。 音楽活動をしている旦那とは出会って翌日付き合い、3ヶ月後に籍を入れました。 旦那は韓国人で徴兵制度を逃れるために日本人女性と結婚したいと最初に言っていました。 もし結婚しなければビザもなくなるし、軍隊に行って2年は帰ってこれないという理由で入籍を求められました。30歳までに兵役延長出来れば兵役は免除されるとのことです。 すごく迷ったのですが、私も彼が好きだし、音楽活動の力になりたいと思って籍を入れました。 最初彼は親以外誰にも内緒にしていたのですが、ここ半年前からどこでも結婚したことを言うようになりました。 でも籍入れてまもないころ、些細なことで喧嘩になると 「やっぱり俺には結婚は早かった。30歳くらいにお前と会っていればちょうどよかったのに、おれは何も遊んでないのに結婚は早い。」 って言われたことがありました。 今でも強くその言葉が蘇る時があります。 あなたのために籍を入れたのにそれは無いんじゃないかと思います。とても寂しいです。 でも今そのことを聞くと、「あれは冗談だから気にしないで、本気じゃない。」と言います。 そんなのもう信じられません。 1年の間に何度も別れ話は出ました。離婚届も書きました。彼は 「お前の都合でいつでも提出していい」 といつも言います。 別れるとなるとびっくりするほどあっさりで、冷めています。 さっさと家も探して契約してしまいます。 別れ間際は本性が出ますね。 でも別れた後も会いたいと言ってきます。たぶん寂しいときに相手して欲しいのでしょうかね。 昨日も彼がファンの女の子とのメールを見せてきました。 内容は他のファンに嫉妬して今後会いに行きたくないという内容でした。 メアド交換したことを後悔していましたが、そもそもファンとメアド交換する神経がおかしいと指摘しました。 こうなることは簡単に予測できることであって、相手に勘違いさせる行為であるし、自分にも下心があったんじゃないかと思います。 責めると 「やっぱりお前とやっていくのは無理だね、もう別れるしかないね」 って簡単に言います。 私は今までの思いのたけを伝えました。 彼を信じられないこと。それでも私は彼の為だけに籍を入れて、もし30歳を向かえて徴兵免除されて私が必要なくなっても仕方ないと思っていること。 それでも一緒にいるのは愛しているからだ と伝えました。 彼は泣いて謝りました。 もう2度とファンとはメアド交換しないし、今後それ以外の女でも仕事以外の連絡先の交換はしないと言っていました。 でも私の心はそれとは逆に不信感で一杯です。 そろそろ自分の幸せを考えた方がいいのかもしれないと思ったり。 本当に愛し合える人を探した方がいいんじゃないかとか。 彼の愛が薄すぎて悲しいです。寂しいです。 それでもまだ嫌いにはなれません。 そんな男なのにいないと寂しいです。 こんなに愛の薄い彼の「愛してる」とか「死ぬまで一緒にいようね」って言葉を少しでも期待した自分が情けないです。 今とても混乱しています。 どうしたらいいか分かりません・・・・

  • 明後日、どうしても行きたくない場所に行かなければなりません。

    明後日、どうしても行きたくない場所に行かなければなりません。 あるテーマパークなんですが、行きたくない理由は ・すぐ乗り物酔いする ・そもそもアトラクションに興味がない(何時間も並んでまで乗りたくない) ・同行者達は楽しみにしているため、朝から晩までの滞在が予想される ・去年も同じメンバーで行ったが、無理やり絶叫に乗せられ具合が悪くなり、迷惑をかけた。←トラウマ 仮病を使おうかとも思いましたがドタキャンってどうなんだろうと思います。 仲間内でテーマパーク嫌いなのは私だけなので、断り切れませんでした…。 長時間滞在ゆえ、絶対どこかで疲れてみんなに気を使わせてしまいそうです。 正直わたしが居ない方がガッツリ楽しめると思います。 長くなりましたが、 ・今からでも理由をつけてキャンセル? ・途中帰宅させてもらう? ・迷惑かけつつ約束をまっとうする? 何かアドバイスをください…。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 別れて2ヶ月ちょっとたった彼からメールが来ました。 内容は『オレがしたひどいことについて会ってちゃんと話したい』ということです。 彼とは2年付き合って、真剣に将来結婚も考えていたのですが、彼が仕事に集中したい、もっとやりたいことを自由にやりたいとのことで別れました。 付き合いが面倒になっていたんだと思います。 しかし別れた後に、実は彼が浮気していたことが発覚しました。(一夜限りっていうのが2回ぐらい。)しかも、そんなの覚えていないと言われました。 友達期間も長く、すっごく信頼していたし、愛情も感じていたからこそ、かなりショックでした。 別れてからも友達として、彼の仕事の悩みを聞いたりしていたんですが、浮気したことをずっと隠し続けていい顔をする彼にうんざりして、思っていることを全部伝えました。 もう連絡しないで。と言いそれから音沙汰なしでした。 そして今回のメールです。 やっと自分の気持ちを落ち着けたところなのに、嫌な記憶とかが一気に出てきてしまいました。 私は『その話はもう聞きたくないし考えたくもない。それを話してスッキリできるかもしれないけど私はどうすればいいの??正直会うのが怖いし、何を言っても何も信じられない。お互い嫌な思いをすると思う。』と返信しました。 これでよかったんですよね?? 彼は後悔してるとか謝りたいっていうより、自分の株を下げたくないだけのような気がします。 私は別れて2ヶ月、少しずつ昔の思い出にしていったんですが、彼はずっと考えていたんでしょうか。 どんな気持ちでメールしてきたのでしょうか。 なんにせよ、この失恋の傷が癒えることはないんですが(-_-#)

  • 『ワタシが勤務しているお店に来るメーカーさんに片思いしています!』と丁

    『ワタシが勤務しているお店に来るメーカーさんに片思いしています!』と丁度、1週間前に相談させて頂いた話の続きです。 先日、職場での飲み会がありそれに来てくれて席も運よく目の前に座れてお酒が入っていたという事もあり、前以上に話せたには話せたのですが、余計にどうにもこうにもならずにヤキモキしています。 歳はタメなのですがタメだと分かってから前以上に気さくに話しかけてくれつつも何気ない会話の中でワタシに対して『タメには優しくしない』と言われ、意味は無い事と思いながらも軽くへこんでしまいました(:_;) 時間が無いのもあって(ワタシが来月頭に退職)焦りもある上に、職場や飲み会の席では強がってしまう部分もあったりでどうすべきか分からなくなってしまいました。何なら自信すら無くしかけてます。 まとまりの無い文になってしまいましたが、こんなワタシにアドバイスを頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん用の玩具に付いている滑り止めが剥がれて困ってます

    赤ちゃん用の玩具に付いている滑り止めが剥がれて困ってます 知人から借りたベビービョルンのベビーシッターの底に付いている滑り止めラバーが剥がれて無くなってしまたので知人にお返しするのに困っております。何方か滑り止めラバーを購入出来る方法ご存知いよの方教えて頂けませんか。お願いします。