• ベストアンサー

冷水で石鹸・洗剤は落とせますか?

自宅の石油ボイラー(長府製)が突然故障してしまって、修理に1,2週間かかるそうなんです(地震の影響)。 まず、お風呂は近くの温泉にでも通うことにしました。 次に問題なのが、今まで手やお皿をそれぞれお湯を使って洗っていたのですが、これらの石鹸・洗剤成分は冷水だけで洗いきれる物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勿論落ちは悪くなりますが、落ちますよ(^-^) 食器洗剤は、比較的、油落としに強いですよ

hiro9087
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それを聞いて安心いたしました。 修行みたいになってしまいますが、早速お皿等を頑張って洗ってみようかと思います。