• ベストアンサー

地震 グッズについて

タンスの上にやや重いものをのせています。 一番 よいのは下においておくかとは思いますがせまい部屋なので 難しいのが現状.です。  タンス等の上においてあるものを落ちてきにくくするグッズ等は あるのでしょうか?  もしあればご紹介ください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 地震の規模や揺れ方で変化しますが 反対その荷物と天井の隙間を埋めてしまう、と言う方法もあるようです