• ベストアンサー

目元を引き締めるグッズは?

何かあれば紹介をお願い致します。 また、おでこの引き締めグッズなんてないですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

こんばんは、pi-sukeさん。 残念ながらおでこを引き締めるものはないみたいです。皮膚の下に筋肉や脂肪があまりない部分だからです。こぶのように盛り上がっているなら別ですけど。    目元を引き締める、とは?しわをなんとかしたいってことですか?それならレチノールがおすすめです。  目じりがたれてきたのが気になるってことなら、グッズより体操がよいと思います。目の下にぐっと持ち上げるように力をいれながら持ち上がらないぎりぎりのところで10秒まつ、これを数セット繰り返すことです。あと眉をぐっと持ち上げてみたり。ただ、すぐには治りません。早くて数ヶ月かかります。pi-sukeさんが飽きっぽい方ならちょっと無理かも。  また、目の下のクマが気になるなら?これはクマと年齢と性別によって千差万別です。    ですので、できればどのように気になるのか教えて下さい。 よけいですが、風俗の女性と接するように接していたのも原因かもしれないですよ。初対面の男性が下心丸出しだと女性はとても嫌がりますから。