• ベストアンサー

性格 解決策

自分の中でやましいということもなく 別に外見が可笑しいわけでも無いが 例えば 友達がこそこそっと世間話をしてる まさかおれの悪口かな?とか 髪がクシャクシャだと笑われるんじゃないかなとか 友達と歩いていて 友達が可愛そうなじゃないかなとか 口の匂いで迷惑をかけるんじゃないかなと 昔 いじめられたこともあって物凄く周りが気になって仕方ありません そんなことを気にしてると ナルシストだよね とかいわれるし こんなストラップをつけてると引かれてしまうとか 趣味の買い物をしてると笑われてしまうんじゃないかとか 食事してるとと笑われるんじゃないかなとか 親といると 馬鹿にされるのかなとか とにかくこの悩みを打破しないと 外出してもストレスがたまります なにか解決策教えてください!!

• 5ds
  • お礼率50% (17/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farukeng
回答No.2

質問者さんは多少自意識過剰なのかもしれませんね。 そこで、いい方法があります。 まず、複数の友人と遊ぶなり何かしらします。 終わるまではとにかく友人と遊んだりして、その日を満喫します(できなくてもいいですが)。 そして、それが終わって別れたら、ふと思い出してください。 自分は遊んでる間、誰かのことを特別気にしていたかな、と。 大して何も思わなかったのなら、他の人も大体何も思ってないです。 本当に治したいのあれば、親しい友人に真面目に相談するなりしてもいいでしょう。 思ったほど気にされていないことを知ると、今の自分が気にしすぎてたって思うこともありますよ。

5ds
質問者

お礼

気にしすぎだと思ってます けど 自信つきました ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

思春期ってそんなもの。 歳をとれば自然と解決します。 何で解決するのか? 仕事だのお金だの、他に山ほど大変なことが出てきて、多少のことには気を払えなくなるから。 あと、結構色々慣れたり、諦めたりするから。 今どうすればいいか? そうね、バイトでもしたらいいかも。そうじゃなくても、何か今いる以外の世界(学生だけじゃない色々な人がいる世界)に触れること。 ボランティアでもいいし、趣味の市民教室みたいのとかもいいかも? 何というか、別の世界を持つと、一つの世界のウエイトが減って、自然と気が楽になるものなので。