• 締切済み

難聴を改善したく、おたずねです。

60代の主婦です。片方は以前から少し聞こえが悪かったのですが、3か月ほど前から、急に両耳とも聞こえが悪くなりました。難聴の治療を受けたいのですが、九州管内におられる名医、実績ある病院、ご存知の方お教えください。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

大変失礼な書き方しますが、ご無礼下さい。 悪くなかった方の耳の聞こえが悪化して3ヶ月ほども経過しているのであれば、今更ながらですが、完治や多少なりとも回復できる治療法も投薬なども全くないとしか思えない段階に来ているとしか思われます。 と言いますのは、難聴だとしてですが、発症した時点から即時に注射や投薬などにおいて治療を施した場合のみで、完治できる期間と言うものは2週間以内に完治しておかなければ、それ以降での完治することは、現在の医療技術や医薬品の進歩においても、皆無だと言われておるのが実情なのです。 難聴に関しましては、まだまだ、研究段階に過ぎないのもまた現状そのものなのです。 九州管内に限らず、全国の名医だとしても、完治まで到達することは全く出来ないとまで言われております。