• 締切済み

バイトの事で悩んでます

私は居酒屋でバイトしてます。 バイト先は人が足りてなく 私は朝から夜まで約10時間 営業日は毎日入ってます。 私の働きを見て前の店長も 6年働いてる方も私を気に入ってくれてます。 ですが最近店長が変わり それと同時に同じポジションの 先輩の手抜きが目立ちます。 真面目に働いてるぶん凄く悔しくて1日休ませてもらってリフレッシュしようと思い休みを貰いました。 ですが店長に連絡が伝わっておらずバックレという形に扱われました… 翌日店長と言い合いになり 私は営業前に帰えされました。 でも私は辞めたくないし お客様が凄く好きです。 今日は営業が無く お店に行っても誰もいません。 次の営業に入れて貰いたくて 先程店長にメールしました。 『先週はすみませんでした。 ちゃんと店長に連絡 できてないまま休んで そのうえその事を指摘されて 営業を放置して帰ってごめんなさい。 私はやっぱりお店も お店にくるお客様も 凄く好きで今は大変だけど このまま辞めたくないです。 人が足りてないの分かっていながら帰って本当にごめんなさい。 月曜日からまた働きたいです。 働かせて下さい。』 って送りました そしたら 『店の規律や輪を乱す人間を働かせる気はない それに対して申し訳ないと思ったら普通は直接謝りにくるものだろ なんでメールなんだ? こんな簡単な方法だけで復職しようなんて考えが甘すぎる ここは学校じゃねーんだよ 今のまんまでまた同じように働かせるつもりはない あとはお前次第 よく考えなさい』 との返答… 正直どうしていいかわかりません。 だらだらとした文章ですみません。 この場合私はどうしたらいいんでしょうか。真剣に悩んでます中傷的でも構いません…返答下さい。

みんなの回答

• chu2oyaji
回答No.3

連絡は電話で直接上司に。病気等の急なものでなければ、事前に。 喧嘩は・・・いわずもがな。 謝罪は対面。メールは謝罪には不適切。 いわゆる「常識」に厳しい店長さんなんですね。 バイトにそこまで求めるのもちょっと厳しいかなぁとも思いますが・・・ 教育はただ教えるだけでは難しいから分かる気もします。 言葉はきついけど、 > あとはお前次第 > よく考えなさい と、まだ、学べという方向で言ってくれてるじゃないですか。 ちゃんと「常識」や「社会人のマナー」を勉強して、 自分の非を認めて反省して、誠意を込めて謝りましょう。 あと、まずはお詫びだけする。お願いはあくまで、許してもらった後にする。 分かりますよね。前回みたいに混ぜない方が良いです。 どこにでも厳しいおじさんはいるので、 今マスターしておいて損はないですよ。

noname#137293
noname#137293
回答No.2

後日、直接謝罪に行くと良いと思います。 スーツ等のしっかりした服で行くと良いかもしれませんね。

回答No.1

この手の上司は自分が正しいと思っているので、戻ってもちょっとしたことで文句を言ってきますので新たな仕事を探した方が良いでしょう。 どうしても戻るとしたら、前店長に仲介してもらうか、仲のいいバイトがいればみんなで休むあるいは辞めて店が営業出来ないようにするしかないでしょう 無理やり戻ってもいいことは無いと思います。