好きな子がいます。ホストとの関係が心配です。なぜなら

このQ&Aのポイント
  • 好きな子と遊んでから彼女が最近ホストと付き合ったことを告白しました。彼女がホストに会いたいと言っていることや、お店にもよく行っていることが心配です。彼女がホストとの関係を色恋目的で続けているのか、ただ自分を遠ざけたいだけなのか気になります。
  • 自分は好きな子と遊びましたが、彼女が実は最近ホストと付き合ったことを告白しました。彼女がホストに会いたいと言っていることや、お店にもよく行っていることが心配です。彼女がホストとの関係を色恋目的で続けているのか、ただ自分を遠ざけたいだけなのか不安です。
  • 好きな子と遊んだ後、彼女が最近ホストと付き合ったことを告白しました。彼女がホストに会いたいと言っており、お店にもよく行っているようです。彼女がホストとの関係を色恋目的で続けているかどうかが気になります。好きな子なので、彼女が本気で言っていたらとても心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子がいます。

初めて質問します。 至らない点多いかとおもいますがお願いします! 自分には好きな子がいますお互い普通の大学生です。その子はアルバイトを掛け持ちでがんばっています。半月くらい前にアドレスを聞かれてこの前初めて遊びました。気さくで明るくて楽しい子でした。気になるのは自分の話しが多かった事です。 その時以下の事をいろいろ聞きました。 ・元カレに貢いだ(PCなど20万相当) ・最近ホストに行き始めた・ホストに告白された(本人いわく色恋ではない!)・3月は5、6人に告白されたが全部振った そして遊んでから帰宅してお礼のメールをしたら、実はつい最近ホストと付き合った事を言われました。 自分は失恋した、、、ではなくものすごく心配になりました。貢いだ事がある話しを聞いたし、そのホストと付き合ってからもお店には結構行ってるみたいです。あとメールで「彼(ホスト)に会いたいから彼の店に飲みにいってる」という事も言われました。 これはただ自分を遠ざけたいだけでしょうか? そうだったらいぃんですが本気で言っていたらすごく心配です。 やっぱりこのホストさんは付き合ってからも店に呼んだりしてるて事は色恋目的でしょうか? こんな状況なんですがまだ好きなんです。なんかその子結構付き合えた事喜んでたんでもし色恋とかされてたら俺も辛いんです。 そんな女ほっとけ!とかやめとけ!はたくさん言われたので他の意見をまっています。わがまま言ってすみません。 わかりずらかったら補足などはしますので、これ読んで思った事書いてみてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157762
noname#157762
回答No.2

要するに質問者さんは、彼女にホストに貢ぐような事はしないで欲しい。そのような過去があっても振り向いて欲しいと言うことですか? 私ならということで回答します… まず、彼女のしているバイトですが、例えば飲食店だったり、コンビニだったりでしょうか? それとも、コンパニオン、スナックなどでしょうか? 後者ならば残念ですが話は終わりです。 一人の男性と真面目に付き合うのは難しいでしょう。 前者ならば立ち直らせる可能性はあります。 デートでなくても構わないから、何度か食事や映画に誘ったりして、ある程度打ち解けるようになってから、「まだ、ホストクラブに行ってるの?」と、出来るだけ軽く、「そうなんだ~」で受け流す位の気持ちで聞きます。 二人で会う時間を作りながら、何度か同じ質問をします。 焦らず、日にちがかかってもゆっくりです。 頃合いを見計らって、「ホストクラブなんか行って欲しくない。俺と真剣に付き合って欲しい。」 みたいな感じで… ここで振られても、日にちを開けて二、三回はチャレンジ、そこまでしてダメなら、潔く諦める。 文章見る限り気の強そうな女性のようだし、あまりしつこくしてストーカー呼ばわりされても困るから… 私なら…ですが

okawarimen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです!どんな過去あってもいぃから振り向いて欲しいんです。 アルバイトは普通の飲食店と居酒屋です! なので色恋でめっちゃお金使われちゃうのは心が痛いです。 具体的な説明ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#143419
noname#143419
回答No.3

お礼をありがとう。 これからどんなアプローチ?すれば良いか…って質問ネ~。 彼女の考え方や言葉に頷いて 笑顔でいればい~んです。優しく包み込む様な眼差しで 微笑んで いれば 彼女は自ら、気付くと思う…。(私の願望 はいってるけど…。) 待ってあげるのも 愛です。自ら気付く事が1番良いんですょ。それまでは彼女を信じ切る事。

okawarimen
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の意見や考え方を黙って理解していこうとおもいます!!! その為にはまた遊んだりして話す機会を増やしていこうと(彼氏に夢中かもだから遊んでくれるか不安ですが)思います!

noname#143419
noname#143419
回答No.1

一つだけ、見落としがちな ものの考え方ありますよネ~。 自分という人間を理解してほしい… 認めてほしい… って心理が働くときは、自分の事ばかり話してるものです。ただ聞いてほしい… 頷いてほしい… 自分の過去の行動を肯定的に見てほしい…ナンてのもあるネ。もし、彼女の心理がそれならば 貴方は彼女に選ばれたというか…つまり、貴方なら 受け入れてくれるだろうって 思っての事だと思います。でなきゃ、ただの我が儘な女ですょ。

okawarimen
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 嬉しいです。 その見方を見事に見過ごしていました。的確なご指摘です! 漠然とした質問ですが私はこれから彼女にどのようにアプローチ?していけばよいのでしょうか? また質問してごめんなさい。

関連するQ&A

  • 失恋した子のことが・・・

    好きな人の失恋・・・ http://okwave.jp/qa3238811.html というタイトルで数日前に質問したのですが、もう一度聞きたいと思い、 再度投稿しました。すみません。 今週はじめに好きな人が失恋しました。 何人かの友達に話をして元気を取り戻そうとしていて、僕にもPCで長文メールで話をしてくれています。 好きな人の失恋。 その子にとって 「あのときは身心になって話を聞いてくれてありがとう…」 と、辛いときに話を聞いてあげられる存在となって、 印象付けたいと考えています。 今はきっと心がボロボロでちょっとしたことが迷惑になるのも分かります。 でも僕の変な下心があり、彼女の支えになりつつ、アピールしたいと思っています。 僕と彼女は今は友達です。でも好きです。 ・失恋したときに側(僕の場合はメールですが)にいるだけでポイント高いでしょうか? ・実際にそのとき側にいたりとか、話の聞き手になってくれた人が彼氏彼女になった人っているのですか? ・失恋の状況で 友達→恋 とするにはどんな方法があるでしょうか? それともそもそも 友達→恋 って無理なのでしょうか? ・「聞いてくれrだけでいい」って言ってくれていますが、返信メールには どんな事を書いてあげるとよいのでしょうか? 心配なのに好きな気持ちがあって、変な事考えてしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • 好きな子に謝りたい…

    高3男子です。 二週間前の事です。僕の送ったメールですきな子にたぶん嫌われてしまいました。 普段からその子とはあまり話をしないんですが、まだ告白もしていないので絶対に嫌われたくないです、メールで謝っても誠意が伝わらないと思うのでどうにかして直接謝りたいのですが、どうすれば。 素直に謝れば大丈夫でしょうか??

  • 小学校の頃から好きな子に告白したい!

    僕は中学2年生です。 実は小学校の頃から好きな子がいます、 告白するのは良いんですけど、後から噂が流れないか心配でなかなか告白する勇気がわきません。 どう告白すればいいか教えて下さい。 その子とは小学3年の頃に出会って一目惚れしてしまいました。 割とその子とは仲は良いです! 今同じクラスで最近友達と二人でその子の好きな人を聞き出そうとしています。 でも、好きな人を聞いていくうちに友達が、 「あいつはお前の事が好きなんだよ(笑)」と言われるのでとても気になります。 つい最近その子のメアドを聞けたので、よくメールをしています。 その話はいつも恋話で、お互いの好きな人を探りあっています。 こんな感じなんですけど、どう告白するのが良いでしょうか?

  • 彼氏のいる好きな子に想いを告白しましたが・・・

    最近失恋しました。 友達に恋愛相談しようとメール送ったところ、友達から相手には彼氏がいるということを言われました。 近いうちに告白しようと思っていた矢先の事だったのでショックが大きいです。 悩んだ末、思いだけでも伝えようと決心し、この前「好き」と言うことだけを伝えにいきました。 ちゃんと伝えることはできました。 ですが、こういうケースの場合「吹っ切れる」や「スッキリする」事が多いみたいですが、正直な気持ちスッキリしないみたいです。 一体何故なんでしょうか・・・? それと、ブログに失恋の事を書きました。 「この失恋は乗り越えてみせる」 「自分の努力不足だっただけ」 「彼女にはしあわせになってほしい」 などと強気な事を書きました。 もちろんこれらはウソで書いたつもりではないですが、正直な気持ち今は「辛い」の気持ちでいっぱいです。 「失恋は時が自然と癒してくれる」と僕も経験上そう思ってますが、今は何故かこうして「辛い」と書いてしまってる自分がいます。 こういう自分は一体何なんだろうと考えてしまいます。 漠然ですが、こんな自分にアドバイス等ください(具体的でなくてすみません)

  • 好きな子に次会うときに告白しようと思うんですが…

    こんにちは、男子校に通う高2です\(^o^)/ 僕には好きな女の子がいます。 その子とはもともと友人の友人という関係で、半年くらい前に知り合い、それからだいぶ仲良くなりました。 知り合ってから毎日のようにメールをしていて(1日50件ほど)、たまに一緒に遊びに行ったりもしています。 最近では、遊びに行った帰りに家まで送るようにもなりました。 知り合った頃から気にはなっていたのですが、2ヶ月くらい前から本気で好きになってしまいました。 その子といるととても楽しいし、その子の笑顔や仕草を見ているととても可愛くて、自分の彼女にしたいと思うようになりました。 そこで、次会うときにその子に告白する事にしました。 しかし僕は、こんなに本気で人を好きになったのは初めてで、付き合った事もなければ告白だってした事がなく、どういう告白の仕方がいいのか全くわかりません。 どういう言葉を言えばいいのか、どういう雰囲気、タイミングで告白すればいいのか、是非アドバイスお願いします(;>_<;)

  • フラれた子との人間関係で悩んでます…

    大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

  • ホストさんについて。

    東京都19歳女です。 元キャバ嬢してました。 最近二人のホストに告白されました。 一人は、お店を退店した後に 付き合おうと言われました。 二人目は、現役ホストの時に 付き合おうと言われていてずっと 曖昧な返事で流してて、 数日後にお店を飛んだホストです。 元々ホスト通いですが、 その二人のお店とは気分で立ち寄って 割り切って飲んでた仲です。 私も同業でしたし、信じてなかったです。 正直付き合おうと言われた時は 落ちそうでした(笑) 信じたくはないけど 信じそうです。 もう痛い目はみたくありません。 馬鹿な女に戻りたくはありません 信じてもいいんでしょうか。 アドバイスおねがいします。 元ホストさんでも色恋掛けて 引っ張ることはあるのでしょうか。

  • 気になる子がいます。脈ありでしょうか?

    自分は、35歳バツイチ 相手は28歳独身です。 彼女は、夜のスナックで働いています。 週1で飲みに行ってましたが、純粋に飲みに行くのみで口説いたりしたことはありません。 ただその子の事が気になってきました。 脈ありかどうか判定おねがいします。 お店に飲みに行って、その後他の店で飲んでいると連絡があり合流して一緒に飲む (ほぼ毎回) 最近は彼女の休みの日は、一緒に遊ぶことが多い。(月に3、4回)誘うのはこちらの時もあるし相手からの時もある。 メールや電話は、自分があまり好きではないので用事がある時のみしかしません。 「お店にはあまり来て欲しくない」と言われたので最近は、ほとんど店には行ってません。 キスなど肉体関係はありません。 自分の好意は、半年位前にそれとなく伝えていますがうまくかわされました。 その後はアプローチしてません。 今まで、夜の子と付き合ったことがないので(どの店でもハマらないように意識してます。)よくわかりません。 来週一緒に温泉旅行に行くことになってます。 その時告白しても大丈夫でしょうか? 乱文ですいません。

  • 好きな子に振られました…

    高3、男子です。 数日前メールで告白をして振られました。 その子とは席が隣になって仲良くなりほぼ毎日一ヶ月ほどメールをしていて席が離れて話すことが少なくなってもメールをしていました。 僕はメールをする前からその子が好きだったのでメールで恋愛話になると『好きな人がいるよ』や『いつ告白しようか』などその子に好きな人がいるアピールをしていました。 そして数日前好きな気持ちを抑えきれず自分から恋愛の話にもっていきその子から『誰なの⁇』と何度も聞いてきたので耐えきれず『••だよ‼良かったら付き合って‼』と送り『嘘でしょ?本当⁇』という返信に『本当だよ‼』と返すと『ごめん』と返事がきました。 その後『こちらこそゴメン』と返すと『謝らないで‼ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))』と返事がきました。 今日通学路で会った時、僕が気まずくなり話しかけられませんでした。 このまま距離をおいた方がいいのでしょうか? こっちからメールはしない方が良いでしょうか? 諦めなければチャンスはあるでしょうか? 諦められません(>_<) 皆さん男女沢山の回答やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに2人ともムードメーカー的な感じで明るい性格ですが異性と話す時は緊張してしまうような性格です。

  • 好きな子に告白したいのですが…(長文)

    僕には好きな子がいます。 その子とは、中学1年の時に一緒のクラスでした。その子の事は、秋頃から気になり始めました。でも、僕は自分から女子に話しかける事はできない性格なので、その子に話しかける事はできませんでした。 でも、その子の事を気になり始めてから少し経つと、その子の方から僕に話しかけてくれるようになりました。話す頻度も、日が経つにつれ少しずつ増えていきました。(ただ、話すと言っても、短い会話だけでしたが。) しかし、中学1年が終わると、僕とその子はクラス替えで別々のクラスになってしまいました。 落ち込みました。でも、僕が中学2年になってから半月ほど経って、新しく「男子○部」ができたのです。ちなみにその子は「女子○部」です。僕は、中学1年の時「男子×部」に入っていましたが、元々×は好きではなかったので、思い切って男子○部に入部する事にしました。 そして現在、僕は中学3年です。現在、その子とは中学1年の時以上によく喋ります。しかし、もうすぐ7月になり、僕もその子も部活を引退しなければなりません。すると、僕はもうその子と会う機会が無くなってしまいます。 なので、僕は思い切ってその子に告白する事にしました。6月の終わり頃には告白するつもりです。 ただ、僕は「告白」がどういう物なのかが全く分からないのです…。 告白は、直接会ってすべきなのでしょうか?手紙の方が良いのでしょうか?また、告白の内容についても、どのような内容にすれば良いのかが全く思いつきません。僕はつい最近、ようやくケータイを手に入れたので、その子とメールができるようになりたいと思っています。後、告白する時、「好きです!」の後が「友達になってほしい」なのか、「付き合って」なのかもよく分かりません。どちらの方が良いのでしょうか…。 馬鹿な質問ばかりですみません。でも、どんな事でも良いのでアドバイスを下さい。お願します。