失恋した子のことが・・・

このQ&Aのポイント
  • 失恋した子のことが気になる。好きな人の失恋とは。友達の話を聞いて支えたい。
  • 失恋した子の話を聞きたい。好きな人が失恋し、悩んでいる。友達として支えたい。
  • 失恋した子の気持ちを知りたい。好きな人が失恋して悲しんでいる。話を聞いてあげたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋した子のことが・・・

好きな人の失恋・・・ http://okwave.jp/qa3238811.html というタイトルで数日前に質問したのですが、もう一度聞きたいと思い、 再度投稿しました。すみません。 今週はじめに好きな人が失恋しました。 何人かの友達に話をして元気を取り戻そうとしていて、僕にもPCで長文メールで話をしてくれています。 好きな人の失恋。 その子にとって 「あのときは身心になって話を聞いてくれてありがとう…」 と、辛いときに話を聞いてあげられる存在となって、 印象付けたいと考えています。 今はきっと心がボロボロでちょっとしたことが迷惑になるのも分かります。 でも僕の変な下心があり、彼女の支えになりつつ、アピールしたいと思っています。 僕と彼女は今は友達です。でも好きです。 ・失恋したときに側(僕の場合はメールですが)にいるだけでポイント高いでしょうか? ・実際にそのとき側にいたりとか、話の聞き手になってくれた人が彼氏彼女になった人っているのですか? ・失恋の状況で 友達→恋 とするにはどんな方法があるでしょうか? それともそもそも 友達→恋 って無理なのでしょうか? ・「聞いてくれrだけでいい」って言ってくれていますが、返信メールには どんな事を書いてあげるとよいのでしょうか? 心配なのに好きな気持ちがあって、変な事考えてしまいましたが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotamasa
回答No.1

ん~・・ そういうのは変に考えて行動するよりも、 自分で考えて行動した方が、彼女に誠意が伝わって自然に印象に残るのだと思います。 ここで質問して、回答を得て、その通りに頑張ったとしても、 どこかで下心が見えてしまうんじゃないでしょうか? ちょっとキツイ言い方ですが、ごめんなさい。 私も最近失恋したのですが、 その時に側で優しく強く支えてくれる男性の存在がありました。 その人がいたから、立ち直れたし、頑張れたし、 本当にその人には「感謝」という言葉では表しきれないくらい感謝しています。 その人には、私が別の人を好きな時に、「好意をもっている」ということと遊びに誘われたりしました。 私に好きな人がいたのに誘ってくれて、その男らしさにも感動しましたが、やっぱり好きな人がいたので断りました。 そして失恋して、その時も励ましてくれて、 やっとその人のことが「一番大切」だと気づきました。 でも時は遅かったんですね、向こうは誘ってくれたりしなくなりました。 なので、そうやって、印象付く人は、 本当に自分の誠意で行動している男性だと思います。 質問者様も誠意を持って頑張ってみてください! きっと縁があれば、幸せな未来があるのじゃないでしょうか?^^

2006_51
質問者

お礼

ありがとうございます!目が覚めました。 そうですよね、自分の言葉で伝えて初めて誠意って伝わるものですよね。 自分の言葉でメールしてみたところ、凄く嬉しそうな返事が来ました。 だいぶよくなったようです。 幸せな未来、訪れますように・・・ ありがとうございました。