失恋した子のことが・・・

このQ&Aのポイント
  • 失恋した子のことが気になる。好きな人の失恋とは。友達の話を聞いて支えたい。
  • 失恋した子の話を聞きたい。好きな人が失恋し、悩んでいる。友達として支えたい。
  • 失恋した子の気持ちを知りたい。好きな人が失恋して悲しんでいる。話を聞いてあげたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋した子のことが・・・

好きな人の失恋・・・ http://okwave.jp/qa3238811.html というタイトルで数日前に質問したのですが、もう一度聞きたいと思い、 再度投稿しました。すみません。 今週はじめに好きな人が失恋しました。 何人かの友達に話をして元気を取り戻そうとしていて、僕にもPCで長文メールで話をしてくれています。 好きな人の失恋。 その子にとって 「あのときは身心になって話を聞いてくれてありがとう…」 と、辛いときに話を聞いてあげられる存在となって、 印象付けたいと考えています。 今はきっと心がボロボロでちょっとしたことが迷惑になるのも分かります。 でも僕の変な下心があり、彼女の支えになりつつ、アピールしたいと思っています。 僕と彼女は今は友達です。でも好きです。 ・失恋したときに側(僕の場合はメールですが)にいるだけでポイント高いでしょうか? ・実際にそのとき側にいたりとか、話の聞き手になってくれた人が彼氏彼女になった人っているのですか? ・失恋の状況で 友達→恋 とするにはどんな方法があるでしょうか? それともそもそも 友達→恋 って無理なのでしょうか? ・「聞いてくれrだけでいい」って言ってくれていますが、返信メールには どんな事を書いてあげるとよいのでしょうか? 心配なのに好きな気持ちがあって、変な事考えてしまいましたが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maotamasa
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.1

ん~・・ そういうのは変に考えて行動するよりも、 自分で考えて行動した方が、彼女に誠意が伝わって自然に印象に残るのだと思います。 ここで質問して、回答を得て、その通りに頑張ったとしても、 どこかで下心が見えてしまうんじゃないでしょうか? ちょっとキツイ言い方ですが、ごめんなさい。 私も最近失恋したのですが、 その時に側で優しく強く支えてくれる男性の存在がありました。 その人がいたから、立ち直れたし、頑張れたし、 本当にその人には「感謝」という言葉では表しきれないくらい感謝しています。 その人には、私が別の人を好きな時に、「好意をもっている」ということと遊びに誘われたりしました。 私に好きな人がいたのに誘ってくれて、その男らしさにも感動しましたが、やっぱり好きな人がいたので断りました。 そして失恋して、その時も励ましてくれて、 やっとその人のことが「一番大切」だと気づきました。 でも時は遅かったんですね、向こうは誘ってくれたりしなくなりました。 なので、そうやって、印象付く人は、 本当に自分の誠意で行動している男性だと思います。 質問者様も誠意を持って頑張ってみてください! きっと縁があれば、幸せな未来があるのじゃないでしょうか?^^

2006_51
質問者

お礼

ありがとうございます!目が覚めました。 そうですよね、自分の言葉で伝えて初めて誠意って伝わるものですよね。 自分の言葉でメールしてみたところ、凄く嬉しそうな返事が来ました。 だいぶよくなったようです。 幸せな未来、訪れますように・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました。でも、諦められないです。

    失恋しました。でも、諦められないです。 私は大学生の女です。(中高大女子学校) 小学校が同じクラスだった人が、忘れられなくて手紙を出しました。 ほんと、今更なんですが、諦め切れなくて・・・ 彼氏を探したり友達を見つけるためにサークルに行った事もあるのですが、 その人が脳裏にちらついて、彼氏作りなんで出来ませんでした。 私は今日、彼のことをふっきるために手紙を書き、 手紙にはアドレスを記載して返事を待ったのですが、 返事は、私からメールが来て驚いたこと、懐かしい、など。 なりたい職業になるために、入試をしたが落ちて、 今は浪人していて付き合えないという内容のものでした。 そして、私の夢は、○○だろ。と記載してありました。 私には昔なりたい職業があったのですが、学力的に無理で、○○にはなれませんでした。 彼には、別になりたいものを見つけたので別の学科に行ったと伝え、 見事にふられちゃったと、でも言いたいことを言えたので満足だと、 お互い頑張ろうね。といった感じで送って、彼からもお互い頑張ろうといった感じでメールは終りました。 ふっきるために、手紙を出したのに、しつこいと思いますが、まだ好きで・・・ じゃあメールでもしてもっとアピールすれば?頑張れば?って言われたら、 自分から綺麗な形でこの恋が終るようにメールを終らしておいて、 しつこいかな、なんて臆病な私は思っています。 なんでもいいので意見をもらえたら、と思います。

  • 失恋後のつらさはどうしたらいいのか…

    失恋後のつらさ… こんばんは。 失恋したのですが、辛くてしょうがないです。 付き合っていたわけでは、ないのですが連絡とらなくなってもうすぐ一ヶ月になります。 二ヶ月ぐらい、あちらが夜勤でないときはメールや電話をしていて、会ったのは2回だけでしたが、電話になると 一時間以上はいつも話していたので、声や口癖が忘れられません。 今は、別に連絡をとっている人がいて、一緒にいて楽しいのですが、ふとしたところで浮かぶのは好きだったひとで… こんなときは、みなさんどうしてますか? 誰かといると、強がってしまい失恋話も笑ってできるのですが一人になり思いだすと泣けてきます。 つらいです。 時間がたてば自然にわすれられますか? 久しぶりに好きだと思えた人だったし、自分自身がもっと積極的になっていればかなった恋だったというのもあり、後悔ばかりです。 今更になって、いろいろ思ってしまいます。 しかし、失恋相手の職場に 来月いく用事ができしまい、今後も 何かと行くことがあります。 会えるかも。話せるかも。と 考えてしまうんです。 もう、同じことばかりかんがえてしまいます。 何かふっきれるいい方法はないでしょうか。

  • ついに失恋しました・・・・

    ついに失恋してしまいました・・・けっこー好きだったんだけどなぁ。 なんて、今でも頭ぼぉ~っとしてます。あれ?失恋ってどうやって振り切るんだっけ?なんて小娘みたいな事も考えてます。なんか恋したの5年ぶりだったから。ちなみに今32です。旦那以外に好きな人できるなんて人生って・・・、いや自分でも馬鹿だな、と。振られて良かったんだと思ってはいますが。はぁ・・・・ほんんとばっかみたい

  • 大失恋って誰もが必ず通る道ですか…(>_<)?

    こんにちは、18歳男です。 初めての恋で初めて失恋しました。 こちらでも何度も質問させていただいて、 多くの回答をいただきました。 そして、先日、大好きな人に告白もできないで、想いを伝えられないまま恋は終わりました。 もう一生、これほど好きな人に出会わないと思います。 おおげさだよ、とか、そんなことないよ、もっといい人が現れるよ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、 この人以上に好きになれる人はいないと断言できます。 ショックが大きすぎます… 今まで、失恋して死にたいという人に対して、 馬鹿にしてはいませんが、そんなことはないだろうって思ってました。 でも、今、死にたいくらい辛いです…。 大失恋した今も四六時中その人の事を考えてます。 みなさんも、死にたいくらいの大失恋をしたことはありますか??

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • 失恋しました…

    男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

  • 失恋について。

    失礼致します。少々長文になりますが、どうぞよろしくお願い致します。1年ちょっと前に出会った女性と恋人ではないのですが、遊びに行ったりしていました。私のほうは思いがあり告白するも彼女には意中の人がいて、私の思いには応えてもらえませんでした。でも初めてこれだけ人を好きになった自分の弱みもあり、彼女が結婚するまでと思い、時を過ごしてまいりました。ですが来月彼女は相手のもとへ引越し結婚をするという話をされました。彼女はこれからも友達でいようと言いましたが私はそんなに割り切れる程、恋愛に対して経験がありません。また失恋というかどうかわかりませんが、この失う思いがこれほど辛い事とは思いませんでした。私にとっては全てが初めてだったので。新たな恋をしたくてもそれほど女性と接点が無く友達も少ない為、新たに進む事も今のこの失った思いを消す事も彼女の存在を無かった事にする事もできず不安定な日々を送っています。正直自分をどうしていいかわからないとこもあります。どうかご助言をよろしくお願い致します。