• 締切済み

弥生販売のデータ移行について

弥生2001から弥生02を経由して07までコンバートをしようとしていますが、 最初の2001から02の段階で、 (ErrNo:-2146825252 データーベースは最大のサイズに達しました) となりコンバートできません。 ハードディスクかメモリかなと思い、コンバートするパソコンを変えてやってみましたが、 同じところでなります。どうやれば良いのか教えてもらえませんか?

みんなの回答

回答No.1

激安販売ドットコムが回答させていただきます。 弥生販売仕入 Pro 2001ソフトを弥生販売07プロフェッショナルソフトへデータコンバートをされたいという事でしょうか? (余談ですが、弥生販売07プロフェッショナルソフトのOS対応状況は下記のリンクに書いておりますのでご確認下さい) http://www.yayoi-kk.co.jp/news/os_support_old_link.html 上記の文章から推測するのはとても難しいのですが、 まずは弥生販売仕入 Pro 2001ソフトを弥生販売07プロフェッショナルソフトへデータコンバートするにはデータコンバートキットが必要ですが、それをお持ちでしょうか?? 今回はその弥生販売仕入Pro(プロ)2001ソフト(Ver4.0.2)、弥生販売仕入Pro(プロ)2001 5ライセンスパックソフト(Ver4.0.2)からデータコンバートCDをお持ちの方がデータコンバートがうまくいかないというパターンで回答致します。 まず確かめていただきたいのは、(Ver4.0.2)バージョンになっているかどうかです。 もし、バージョンがそれより低ければ(Ver4.0.2)バージョンにあげることをオススメします。 その後、データの再集計を行って下さい。 データ再集計については下記に簡単にご紹介しております。 http://www.toiawase.me/2011/04/2001-1.php