• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスレスが辛い・・・)

セックスレスが辛い・・・

yuuuunamiの回答

回答No.3

私も、結婚したと同時に旦那から誘われなくなってしまい、辛い思いをしました。 泣きながら、抱いて欲しい、一人の女性として見て欲しい、と話したこともあります。 けれども、やはりそのようなことが旦那のプレッシャーになっていたようで、セックスレスになる→私がイライラする→旦那がしかたなさそうにセックスする→それが分かる私がついには旦那とのセックスに興味がなくなる こうして、夫婦仲は冷え冷えになってしまいました。 そんな頃、相談相手であった高校の同級生に、俺が君を幸せにする、と言われ、ついには不倫(離婚を前提に)の関係になってしまいました。 今現在は、旦那に全てが分かってしまい、離婚するかどうかの話し合いをしている最中です。 本当に私も一人の女性としての愛を感じられないことが悲しかったので、彼が現れて愛してくれて女性としての喜びを感じています。 セックス、されどセックスです。 セックス以外は、本当に優しく、子育てにも協力的ですし、経済的にも全く困ってなく、本当に良い旦那だと思います。 私が一生、性の喜びを諦めて、旦那のことを良い同居人と思っていれば良かったのかもしれませんね。 でも、やっぱり人間の3大欲求の一つである性欲が不一致だと、やはり夫婦関係にも亀裂が入るのではないでしょうか? 私の場合、順番を間違えてしまったので現在どろどろ状態ですが、やはり旦那と別れて新しい人生を歩きたいと思っています。

関連するQ&A

  • セックスレスの、子供のいない夫婦特に30代夫婦の方にお聞きしたいです

    35歳の主婦です。子供はいません。 最近浮気とかで色々悩み、こちらでも相談して聞いていただいたりしたのですが、<ちょっと前のことですが、すごく助かりました。> 別件でずっと悩み続けていることがあります。 私と主人は2年半くらい付き合い、私は32の誕生日迎える前、約4年前に結婚しました。それから色々ありましたが、 最近浮気が発覚しました。現在進行中です。 <相手の彼女が本気のようです。主人を独身と思っているようです。> 付き合っている間にも、今まで気が付いてなかっただけかもしれませんが、 私が知る分では、浮気まではないですが、それに近いこと、 風俗は多々ありました<デリヘルも含めてです> <解っていましたけど風俗は私自身浮気と思っていないので気にしておりません。> 浮気される原因は、私にもあるのはよくわかっています。 セックスレスになったのは、結婚してすぐ、なれない土地で、私は主人の協力も得れずに ひどく落ち込み、病気になりました。今も治療中です。 いろいろあって、半年後くらいに、想像妊娠もしました。 それから極端にセックスレスになりました。 私は怖かったのです。 それにこんなこと書いていいのか解りませんが、 自分でも悲しいくらい不感症かと思うくらいいくらセックスしても濡れないのです。 結婚してから、なぜか、今日までセックスは10回もしていません。 付き合っているときはまあまあどちらかというと多かったほうだと思います。 私も主人も仕事で忙しく、休みもあわなく、お互い合う時間を作るのに一苦労しましたので。 現在セックスレスなかた、克服された方、どうされたのでしょうか? 離婚などは別にして、セックスがないと体やホルモンバランスが女性としてだめになるのかと、聞いたりもするので、このまましないでいるのは、ダメなのかと、、、そちらのほうでちょっと怖くなっています。

  • セックスレスです。浮気もされておりました。

    当方27歳未婚女性、お相手33歳バツイチ男性。 3ヶ月のお付き合いの中で性格の不一致から仲たがいし、そのままセックスレスに陥りそうになりつつ別れ、1年の間を置き、昨年秋に再会し寄りを戻しました。それから約半年はセックスレスにも陥らず、以前とは違い関係もとても良好。しかし、少しずつ回数が減り、寄りを戻してから約1年が経過した今、完全にセックスレスの状態です。 レスについては何度も話し合いました。状況としては、彼が私を求めて来ないといった状況です(私は付き合った当初から変わらず彼に抱かれたいと思っています)。レスに陥ってしまった原因は双方にあると思っております。ですので、レスになってしまった事ついて、彼を責める事はしたくないのですが、話し合いを重ねるうち、彼は自分が責められているように感じてしまったようでした。それ以降、話し合う事さえ怖くなり、お互い自己処理をして過ごす日々が続きました。 時々彼がセックスを試みてくれた事もありました。しかし、以前のようなセックスは出来ず、お互い悲しい思いをしただけでした。 彼曰く、レスの原因は私の身体にあるそうです。私の身体に興奮しないのだそうです。 彼は肌が白く、胸が大きい・もしくは綺麗で、ぽっちゃりとした女性らしい体型が好みなのだそうです。この好みが私の身体とは正反対なのです。 身体は細く、胸も勿論それ相応に小さく、成長期に太っていた事から、形も悪いです(しなびた水風船のようです…)。肌も決して白くはありません。このような身体の為、視覚を刺激される要素が極端に少なく、むしろ萎えさせてしまうのだそうです。 以前太っていた時期がありましたので頑張れば太るのでは…と思い、太ろうと努力し続けて半年経ちましたが体重は一向に増えません。食生活を改善しバストアップもはかりましたが効果は得られておりません。私なりに出来る限りの努力はして来たつもりでしたが、むしろ気にすれば気にするほどどんどん醜くなっていっているように思います。 努力もむなしく、レスはどんどん進行するばかりでした。 そうして数ヶ月が過ぎ、つい先週、彼の浮気が発覚しました。 今、彼とは半同棲をしているのですが(お互いひとり暮らしで、アパートはありますが、いつからか彼の家に私も暮らすようになりました)、私が実家へ帰っている間に、以前からお付き合いのあった「割り切った関係の女性」を部屋にあげ、セックスをしたのだそうです。彼のおかしな言動や部屋の様子から発覚した浮気でした。 浮気だけはしない、誰かを傷付けることだけは決してしないと言っていた彼が、浮気をしていた事がとてもショックでした。今迄の人生で浮気をされたことは多々ありますし、恥ずかしながら、私自身も過去に浮気をした経験があります。浮気の感情がわからない訳でもないのに…彼だけは今迄とは違いとても辛くて、顔を見るのも触れるのも辛いのです。大好きなのに大嫌い、そんな矛盾した気持ちです。 今迄は乗り越えて来れましたが、今回は乗り越えられず、もう心が折れそうです。 何故浮気をしたのか聞いたところ、やはり私とのセックスレスが原因のひとつとなっているようでした。セックスをしたい気持ちはあれど、私には興奮しない、そうして溜まった欲求を他の女性とする事で解消していたようです。セックス以外ではお互い結婚も考える程良好な相性なので、そういった生活のバランスを保つ為でもあったようです。 私との欠陥を他の人で満たそうとした、という事でした。 ですが…本来、セックスレスはお互いに原因があり、お互いが辛く悲しかった事なので、ふたりで解決しなければならなかったのではないかと思うんです。このような考えは甘いでしょうか。結果、彼は満たされたかもしれませんが、私は更に辛い気持ちが増幅しただけでした…。 今日、取り敢えず彼の部屋を出て行こうと思います。この部屋で、彼がどのように他の女性に触れ、キスをして、愛撫をして、どのような顔で射精したのか…そんな事ばかり考えてしまいます。 彼は、私といたのでは、きっとこれからも自分は浮気をしてしまうと思うと言っておりました。セックス以外の関係がここまで上手く行っている事について本気で将来も考えてきたという事、このような事になっても私を放したくは無いと思っているという気持ちも聞きました。本格的な同居を考えていた矢先の出来事でしたので、尚更辛い気持ちになりました。 しかし、実際、彼の言う通り、セックスレスが解消しない限り、きっと彼はまた浮気もするでしょうし、今後こんな状況で彼を変わらず愛していけるのか…自問自答してみても、悲しいばかりです。 このような最悪な状況ですが、世の中にはそれでもうまく関係を保ってらっしゃるご夫婦もいたり、こういう状況を脱出し、セックスレスも解消出来たという方もいらっしゃるのではないかと思い、ここに頼らせて戴きました。 セックスレスが無くなり、彼に求めてもらえるようになれば、浮気も無いかもしれません。もしくは、浮気があったとしても乗り越えられるかもしれません。どうしたら、心から大切に思っていただけるのでしょうか。どうすればレスは治るのでしょうか。 私も浮気を…とも考えました。しかしそれだけはしたくありません。今以上に虚しくなるだけで。私は彼とのレスを解消したいのです。愛する彼に抱かれたい。他の人とセックスがしたわけではありません。ここが彼との違いでしょうか。セックス以外が上手く行っているだけあって、どうにかこの状況を脱出したいです。しかし、彼は「おまえが無理なら良い、おまえに委ねるから、よく考えてみて欲しい」と言われてしまいました。このままただ乗り越えたとしても、きっとまたいつか私は辛い気持ちになります。 長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。誤字、脱字がございましたらすみません。 厳しいお言葉でも結構です。ご返答お待ちしております。

  • セックスレスについて男性の皆さん、教えてください。

    主人39歳私は35歳、同棲5年結婚3年目で共働き、子供はいません(欲しくないので作る予定もないです) うちは丸2年程セックスレスです。どちらかが拒んでいる訳ではなくどちらからもそういう誘いはしません。 でも夫婦仲はとてもいいです。私は主人が大好きで、手をつないだりくっついていったり、お帰りやいってらっしゃいのキスなどはよくします。 主人も出会った当初と変わらず優しく、お互いに”好き”とか”愛してる”などよく口にします。(恥) つまりお互いにすごく好きで大切なのですが、性的欲求は起きないのです。 その事による不満もありません。 結婚生活が長くなるとお互い家族のような気持ちになって、セックスレスになるのはよくある事だと思いますが、セックスレスによる悩みも多いですよね。 そのせいで不仲になったり。 でもセックスがなくてもお互いに愛情を保てるって事はないのでしょうか? 少なくてもうちはそうだと思うのですが、思い込みでしょうか。 男性が丸2年もセックス無しでいられる訳はないとも思います。 という事は、主人は浮気してるのかもしれませんが、そんな素振りはまったく感じられません。 外泊はもちろんありませんし、主人が休みの日はずっと一緒にいます。 10日に1回くらいの割合で会社の人と飲みに行って午前様になりますが、 怪しい雰囲気はまったくなく、携帯も家ではほとんど鳴らず、たまに鳴っても会社からで、普通に仕事の話をしています。 メールは得意ではなくまったくしません。 もしも浮気してるとしたら、ほんとにバレないようにしてるんだろうなあ、とへんに感心したりして。 男性の皆様いかがですか?丸2年もセックス無しというのはありえませんか? 男性の体の構造が当然よくわかりませんので、教えてください。 妻とは全くセックスしてないけど、浮気もしてないし妻が大好き、という方はいらっしゃらないのでしょうか・・・

  • セックスレスでもラブラブな方いますか

    結婚して5年、いろいろ問題はありつつもセックスレスになりたくないという思いから何度か話し合いをして、月に数回の性生活を送ってきましたが、このたび私たちは克服することを諦め、今後はセックスレスでいくことになりました。子供はまだいません。 ほんの些細な、だけど重要な部分がお互い満たされず、セックスのたびに少しずつ傷つき傷つけあってきました。ダンナもきっとずっと辛かったと思います。ダンナから「こんな悲しい気持ちになるのはもういやなんだ」とセックスレスの提案が改めてなされ、私も「もう、その方がラクなのかもしれない」と思い承諾したという感じです。 今はなんともいえない淋しさでいっぱいです。セックスに付随して色々なことをダンナに依存していたようです。なぜか脱ぎ散らかした服を見てもいつものようにイライラすることもなくラクと言えばラクです。きっと心の距離ができてどこか遠慮がちに物事を捉えてしまうんだと思います。 ダンナは「好きな気持ちは変わらないし、体だけの浮気もするつもりはない」と言っていますが、このままでは生活自体が味気なく、離婚もありえるような気がします。 もしセックスレスでも仲の良い結婚生活を送っている方がいましたら、どのように心の距離を克服したのか教えてください。

  • 主人とのセックスレス、どうするべき?

    結婚して4年目、子供ナシ、主人32、私28です。 結婚してからすぐセックスレス状態になり、今では8ヶ月セックスしていません。 主人はセックスした相手は私と付き合う前は2人、回数で言うと 5回程しかありません。逆に私は数人、回数は数えられないほど・・です。 主人の性格は結婚してからわかったコトが多いんですが とても子供のよう、話をしても受身で女っぽい性格です。 主人の家族はとてもベッタリです。同じ部屋で寝るのが普通なくらいです。 現在も妹さんがご両親と同じ部屋でシキリだけで寝ています。 私としてはソコも受け付けられません。 とても性に対して子供っぽく無知です。(知ろうとはしますが私が教えようとしない限り聞こうともしません。) 技術的な事もあまりイイとは言えません。 最初は慣れるだろうと思っていましたが学習しようというカンジがなく 同じ事の繰り返し、寝る前にするので私が眠い時のみでした。 進歩もなくイヤになってしまい、伝えても「じゃどうしたらいい?」 だけで自分でこうしようとはなりません。教えても教えた事をそのまま繰り返すだけです。 でも主人はセックスはしたいとは言います。子供も欲しいとは言います。 努力を自分からしてくれない主人とやっていけるか不安です。 私からの努力は、ミニスカートをはいて一緒に出かけるなど帰ってきてからもしばらくミニスカートをはきかえないなどしても寝る前まで誘う事はありません。 私の私生活は主人が中心でストレスの発散の場がありません。 セックスさえ良ければ夫婦は続くと思うんですが、肝心のセックスもダメ。いい加減主人に触れられるのが気持ち悪くなってしまいました。 もうこのままセックスレス夫婦でいくしかないでしょうか? 主人に勉強してもらうことってムリなんでしょうか? 質問が長くてココまでしか書けませんでしたが宜しくお願いします。

  • セックスレスで真剣に悩んでます

    私は結婚5年目の30代の主婦です。主人と結婚前はsexの相性もこれといって問題はなく、が、どういうわけか新婚時代からすぐにセックスレスになってしまいました。あまりにレスで私は浮気をしてしまい、以前勤めていた職場の50代の男性(セフレ)がいます。そんなセックスレスの夫婦にして4年目にして運良く妊娠、子供も産まれました。いけないと思いつつも未だにセフレ相手の男性とは今も続いております。夫は私と二人きりで寝ていても全く私には手を出してきません。セフレの人はよく飽きないねというくらい自信喪失な私を抱いてくれます。sexの部分はこのままいつでもしてくれるセフレの彼と一生していけばいいのだと思ったり、精力を無くすように努力していこうとか開き直っていたりもしたのですが。30代で浮気する以外にsexはもうない・・と思うと凄く寂しいし自信喪失。主人は上品な女性が好みでこの相談をどういう反応されるかが怖くて聞けないのです。こんな妻を淫乱としか思わないような気がします。よくよく突き詰めて考えてみたら私は主人と今更sexがしたいのではなくて、「主人に求められたい・自分を求めて欲しい」という気持ちがメインのようです。セフレは遊びなので凄く凄く求めてくれるのでそんなんで愛されていると勘違いをしてセフレとの関係が続いてしまうのだと思います。きっと私は貪欲でプライドも高いのだと思います。どうしたらいいか?というのが悩みで質問なのですが、色気を取り戻すとか女としてきれいにして努力するとか誘ってみるとかの月並みな答えじゃなくて、直接カウンセラーとかを受けて即改善に努めたいのです。セックスレスを直すカウンセラーとかちゃんとした病院とかありましたらどなたか教えてください。また、相談にのってくれるような、解決になるような相談機関など何かいい方法を知っている方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスでも上手くいくのでしょうか?

    結婚して1年になります。30代の子供のいない専業主婦です。主人と私はとても仲良くやっています。一緒にいて笑いの止まらないこともしばしばです。本当にどんなに仲が良いかは書ききれないほどです。でも、セックスレスです。主人はセックスが必要ないようで、私から誘ったとしてもくすぐったいなど言い訳して避けます。最初のうちは私も悩んだり、イライラしたりした気持ちをかかえて困っていましたが、最近はすっかり諦めてしまいました。もともとセックスの相性はあまり良くなかったのでレスならレスでもいいかな・・っと。それより今の日常を大切にしたいとも思っています。ただ、私の心のなかに、いつか主人以外の男性に誘われたら断れないかもしれない。仕方ないでしょう・・。という気持ちが生まれてしまっています。冷静に考えると無茶苦茶なことを考えているのに、「浮気しても仕方ない」という気持ちが消えません。 さて、この状態、本当に上手くいっている夫婦なのでしょうか?客観的に見てどうなのでしょう?まさか自分がセックスレスの夫婦になるなんて思ってもいなかったので混乱したまま生活を続けています。人によるとは思いますが、セックスレスでも夫婦仲良くずっとやって行けるものなのでしょうか?それともこの時点で何かしら行動を起こすべきなのでしょうか?同じ様な状況にいらっしゃる方の意見など聞かせてもらえればと思っています。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • セックスレスについて

    こんにちわ。 カテゴリーが間違っていないか少し不安なんですがよろしくお願いします。長文になると思います。 今の彼氏と同棲して、3年。セックスレスになり1年ちょっとたちました。 人によってセックスレスというのはかなり違うと思うんですが私の感覚では十分にセックスレスだと思います。 私は自分なりにかなりの努力をしたつもりです。あらゆることを試し、話し合いも何度もしました。ですが彼からの返事はいつも「わかってるよ」と何でこうなっているのかを説明してくれませんでしたが私もあまりに心配になってきて何か解っている原因があるんだったら2人で解決しようと言いました。そうしたら彼が言いにくそうに「性欲がない」と言いました。少しショックもありましたがなんとなく解っていたので原因を聞けて良かったと思いました。 浮気の心配は100%ありません。彼氏自体家から出るのが好きではなくずっと家にいます。昼間は一緒に仕事をしているので浮気をする時間はありません。 今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? 私も今の気持ちでは彼氏がしたくなる時まで待つという形で行こうと思っていますが将来子供を作るためにセックス・・・では女として寂しいと思いますしうまくいくのかなという不安もあります。 セックスレスが原因で一時期は不眠症になりました。 一番大事なことを書くのを忘れていましたが1ヶ月に一回くらい私から誘わないとないという状況です。(それも嫌々というか・・・) 私は現在25歳 彼が31歳です。 文章がまとまってなく大変読みにくいですが回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼もセックスも大好きだけどセックスレス

    付き合って3年半同棲生活3年を経て、年内に結婚が決まりました。 嵐のようなマリッジブルーもやっとこさ峠を越えて結婚準備にいそしんでおります。 ですが、今年に入ってからセックスしていません。 完全にではないですが、セックスしなくなったのは2年ほど前からです。3回求められて2回断るといった感じで2年間で5回?くらいかな。 ちなみに付き合い始め1日2回とかもありました。 私は彼のことを大好きだしケンカと笑いで毎日騒がしいぐらいです。 でも、気持ちよくないのです。痛くなるのです。(彼は知らない) こんな自分に対してと彼に申し訳ないのとで、必ず終わったあとは涙がボロボロ出ます。(彼は気づいてない) 彼の求める頻度も減ってきています。翌日の疲れを慮っているんだよ、という感じですが、実のところは私にはわかりません。 どうしてこうなったのか自分でもわからない、と言いたい所ですが、きっかけはありました。2年前にお互い同日に浮気しました。 お互い別の相手と会っていたその日のうちにお互いばれたので、その日一日で浮気は終了しました。もう一度ゼロに戻ってやり直そう、と話し合い今日まできました。 彼は浮気相手とお茶しただけらしいですが、私はセックスし、彼はそれを知っています。 やり直そう、となった直後のセックスは良かったと記憶しているのですが、それからダメになってしまいました。 私はセックス嫌いなセックスレスではなく、セックスも大好きです。だから性欲がたまるとひとりでしていますが、セックスとオナニーは別物という考えなので悩みは解決しません。 結婚はするので、「いつか」でも解決させたい問題です。どなたか同じような悩みを克服された方いらっしゃいますか? セックスフレンドを作るしかないのか、と考えますが、もう2度と彼を悲しませるわけにはいかないので困っています。