menmetyanのプロフィール

@menmetyan menmetyan
ありがとう数57
質問数24
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2004/12/29
  • 元彼女から夫へのメールに対する対処法

    同居を始めて1ヶ月、入籍して2週間になる新婚夫婦です。私は夫と結婚するにあたり、仕事を辞め、地元を離れました。 夫とは同じ職場で知り合い、2年半の交際期間を経て結婚をいたしました。 元々夫は女性関係が奔放で、良くない噂をたくさん聞く人でした。実際、付き合い始めの頃は他の人が2~3人いたようですし、私も1年間くらいはその方達から嫌がらせを受けました。とても苦しい思いを何度もしましたが、「この人が好き」という気持ちで乗り越えてきました。 最近はそのようなこともなく、いつも優しく、楽しい時間を過ごせています。結婚の準備にしてもいろいろ面倒なことを引き受けてくれたりして、とても頼りがいがあります。一緒にいるときはこの人と結婚できて、本当に良かったなと心から思えます。 しかし、今でもまだ元彼女から連絡があるようです。 昨日、夫がPCメールを見ているときに横に座って話をしていたのですが、元彼女からの新着メールが来ているのを見てしまいました。そのとき夫は、すぐに別のメールのリンク先に飛んでメールBOXを隠し、何事もなかったように振る舞っていました。私が気づいていないと思っている様です。メールの内容は見ていないのでわかりません。 この元彼女とは、7年くらい前からの関係のようです。夫は前に「仕事で付き合いのある人」と言っていましたが、昔デートで行った場所のチケットやパンフレット、メッセージ付きのプレゼント、1年半くらいまでアパートに出入りをしていた痕跡(置き手紙)を、引っ越し後の荷物整理のときにたくさん発見してしまいました(ついでにいうと、その他の彼女たちの置き手紙やプレゼント、年賀状などもたくさん)。生なましい物もけっこうあり、ものすごく傷つきました。プレゼントなどは夫に処分してもらって、置き手紙は発見したその時の怒りに任せて勝手に処分しています。 で、質問は以下の4点です。 (1)夫の「元彼女からの連絡を断ち切らない」というスタンスに、妻はどう対処すれば良いでしょうか。 (2)夫の過去に動揺したり嫉妬しないですむ、気をそらすための具体的なアドバイスをお願いします。(ときどき、嫉妬のせいで気分が悪くなって寝込んだりします・・・) (3)過去の手紙や物で傷ついた気持ちをどうやって癒せば、今後の夫婦関係をより良くしていけるでしょうか。 (4)その他、ご意見やアドバイスがあればお願いします。 私は、慣れない土地に一人ぼっちで、帰りの遅い夫を待っています。初めての主婦業にも自信が持てなくて、それを相談する家族や友人も近くにいない状態ですので、ちょっとしたことに過剰に反応してしまうのかも知れません。また、夫は私の顔やスタイルは好みではないようだし、正式につき合ってくださいと言われたこともなく、プロポーズもなし、なのでなんとなくで結婚まで行き着いた感じが消えません。本当に私と結婚したかったのか、元彼女とまだ続いているのではないか、いつか夫に浮気をされるのではないかとかなど、一人になるとネガティブなことばかり考えてしまい、泣けてきます。 新婚早々こんな話を相談して周りに心配をかけるのも気が引けますし、夫にぶつけることも、その後の険悪なムードや、私の勝手な思い込みだとしたら、毎日一所懸命仕事をして私を養ってくれている夫に失礼な気がして言い出せません。でも、一人で悶々と悩み落ち込むことにも疲れてきました。 ですので、どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 携帯を勝手に見る女と浮気した男どっちが悪い?

    僕は22歳の男です。 結婚はしたことがありません。 女(妻)が男(夫)の携帯を勝手に見て「浮気の証拠」を突き付けて来るケースを想定します。 一般的に たいていの場合はこうではありませんか? 「証拠を突きつけられて男が浮気を認める。最悪の場合・・離婚して男が女に対して慰謝料を払う」 でも、これ・・”明らかに”おかしくないですか? いくら夫婦と言えど、”人の携帯を勝手に見る”なんて”犯罪”でしょ? プライバシー侵害はなはだしい!! 「確かによくはないが、動物学的に性欲が女よりも高い男なら浮気はしてしまいかねない行為の一つですし、結婚生活における女の男への態度に問題がある場合もあるのでいささか裁量の余地があるにしても、 携帯を勝手に見るという犯罪行為を悪びれる様子もなく逆に当たり前かのように証拠として提示する女は明らかに裁量の余地すらない」 浮気をしたのは確かに 男10:女 0の割合で男が悪いかもしれない! しかし!女が携帯を勝手に見た場合・・ 男 0:女10の割合に逆転するくらい ”明らかに女の犯した罪は大きい”と思うんです! 「逆に僕は、男の方が女を訴えたっていいと思うんですよ」 あなたはこのケースどう理解しますか? 男性と女性のどちらの意見も聞いてみたいです! よろしくお願いします!

  • 夫の浮気を知っている妻たちへ限定

    夫の浮気を知ってどんな態度でいますか? 怒る、泣く、無視する、何も言わない、普段と変わらず・・・と色々あると思いますが・・・ なぜそうするのかも教えて頂きたいのです! また、どうする事がいいのか考えを聞きたいです! (前提として夫家庭は壊す気はなく、妻離婚は避けたいとの設定で!)

  • 携帯見る?見ない?

    夫婦または、パートナーの携帯見ますか?見ませんか? 正直な意見聞きたいです!

  • 携帯見る?見ない?

    夫婦または、パートナーの携帯見ますか?見ませんか? 正直な意見聞きたいです!