Mac OS X 10.6 CPUとファンの正常値

このQ&Aのポイント
  • Mac OS X Snow Leopard (10.6.7)でMacBook Pro 13inchを使用しています。現在、Dashboard(ダッシュボード)のiStatProというアプリケーションで、システム内部の機器の温度を見て(管理して)います。
  • CPUは35度です。 ファンは2000rpmです。
  • この質問の回答の文字入力が面倒でしたら、以下の文章をコピーして記していただいても結構です。回答致します。あなたのCPU温度とファン回転速度は  です。CPUは  度、ファンは  rpmを超えると異常数値です。こちらの文をコピーしていただいて結構です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac OS X 10.6 CPUとファンの正常値

Mac OS X Snow Leopard (10.6.7)でMacBook Pro 13inchを使用しています。 現在、Dashboard(ダッシュボード)のiStatProというアプリケーションで、システム内部の機器の温度を見て(管理して)います。 CPUは 35度 です。 ファンは 2000rpm です。 こちらの値は正常でしょうか。 また、どれくらいの数値を超えると異常になるのでしょうか。 この質問の回答の文字入力が面倒でしたら、以下の文章をコピーして記していただいても結構です。 回答致します。 あなたのCPU温度とファン回転速度は  です。 CPUは  度、ファンは  rpmを超えると異常数値です。 こちらの文をコピーしていただいて結構です。

noname#131384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xaar1995
回答No.1

その程度ならメーカーPCですしまあ問題ありません。 この時期だと部屋の温度にもよりますがアイドル状況で40度以上になったらちょっとまずいですかね―。 ファンは物によって回転数が違うのでどこから危険かという概念はありません。 というか、熱くなれば自然に回転数が上がります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 40℃いないですか。なんともぎりぎり?って感じですね。 友達の古いPCは90℃とかっていっていたからびっくりです。 古くなれば熱くなるとかあるんですかね・・・?