• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動しなくなった Mac OS X v10.6 Snow Leopar

起動しなくなった Mac OS X v10.6 Snow Leopard 17インチMacBook Pro Core 2 Duo 2.8GHzを現在使用 Mac OS X v10.6 Snow Leopardと Boot Camp を使って Windows 7 64bitを切り替えて使っています。 突然、Mac OS X v10.6 Snow Leopard側が起動しなくなりました。 最初のリンゴのマークが出てその下にロード中のマークがくるくると回ったまままになります。 Boot Camp の Windows 7 64bitは問題なく動いてます。 このまま、MAC側のみOSを再インストールできるのでしょうか それとも修復の方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 50kata

1.シングルユーザーモードで起動してfsck -fyリターン. 2.システムディスクで起動してディスクの修復後アクセス権の修復. 3.起動ディスクに充分な空き容量があればアーカイブインストール.

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • harawo

> このまま、MAC側のみOSを再インストールできるのでしょうか Mac OS Xを再インストールしても、Windowsの領域は消えませんし、継続使用できます。 ただし、Mac OS Xが未インストールの状態では、たしかWindowsが起動できなかったはず。インストールすれば、Windowsも使えます。