• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac OS X v10.4 TigerからSnow Leopardに

Mac OS X v10.4 TigerからSnow Leopardに アップグレードしたいのですが、 以下の質問があります。 3300円くらいの安いものと、 18000円くらいするMac Box Setがあるが iLifeとかいらないので、 3300円のアップグレード版を考えてます。 問題なくインストールすることができるのかどうか を知りたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3381
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

3300円のは10.5からのアップグレード用です。 10.4や10.3のユーザー向けがなぜBox Setだけなのかというと、10.5 以降のOSと10.4以前の世代のiLifeに互換性が無いから。iDVDなんか 起動すらしません。問題なく使いたければ、BoxSetでの購入を推奨 します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

3300 円の方も使えなくはないですが、使用許諾違反です。 http://www.computerworld.jp/topics/apple/160229.html http://images.apple.com/legal/sla/docs/macosx106.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

「問題なくインストールできるかどうか」は「ソフトウェア」の「販売形態の違い」で決まる物ではありません(OSXのアップグレード版は実質的にはフルインストール版ですので)。 問題になるのは「ハードウェア条件」の方で、「Intelプロセッサを搭載したMac」で「1GB以上の実装メモリ」搭載で「5GB以上のディスク容量」の空きがあって、「DVDドライブ」を搭載していれば「問題なくインストール」できます。 http://www.apple.com/jp/macosx/specs.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!