• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSを?Mac os x tiger?から?Mac OS X Sno

OSを?Mac os x tiger?から?Mac OS X Snow Leopard?にバージョンアップしたのですが ?iPhoto?の?original?フォルダが見当たりません。 どちらにあるのかお分かりななる方教えていただけますでしょうか? (※HD容量を減らすため?original?のみ、外付けHDに移動したいためです。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

最新のiPhotoでは、写真の格納場所であるiPhoto Libraryがパッケージ化されて通常は直接個々の写真データにはアクセスできないようになっています。 もし写真データの場所を外付けディスクへ移動するならサムネール等のデータも含めてすべて移動することになりますので、下記のページを参考にしてiPhoto Libraryを移動してください。 http://support.apple.com/kb/HT1229?viewlocale=ja_JP なお、データの移動の目的ではなく、どうしても写真データに直接アクセスしたい場合はFinderで「iPhoto Library」ファイルで右クリックして「パッケージの内容を表示」を選択してください。ただし、このパッケージ内はiPhotoで管理している情報なので、データは他へコピーするだけにして、移動や削除はしないよう注意してください。

質問者からのお礼

kamaainaさま 本当にどうもありがとうございました! 助かりました!!