• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Mac OS X Snow Leopardアップグレードについて

現在はOS10.4 tigerを使ってます。 Leopardへのアップグレードを検討しておりますが 9月に新しいSnow Leopardというのが出るみたいですね。 今から現行のLeopardへ変更し9月Snow Leopardが出てからさらにアップグレードした方が良いのか? 9月まで我慢してからtiger→Snow Leopardへ一気にアップグレードした方が良いのか? 現在とくにtigerで困っていることはないので、どちらが金額的に安くすむ方でいこうと考えております。 アップルのHPを見ると「tigerを利用している方はMac Box Setを購入下さい」とありますが、、、値段はまだ出てないみたいです。。 アドバイス等頂けたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1173
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

>tiger→SnowLeopardの場合はMac Box Setを購入しなくてはならないと勝手に解釈していました。 そのようですね。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/09/news016.html Leopardからのアップグレードが29ドル、6/8~12/26までにLeopardのインストールされた製品を購入された方には9.95ドル、TigerがインストールされているIntel MacのユーザーにはSnow LeopardとiLife '09、iWork '09がセットになったパッケージのMac Box Setが169ドルという価格のようです。 上記以外の既存のTigerユーザー向けにはどうなっているのか判りません。なんかWindows並みのややこしい価格設定になってきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DAV様 更なるご回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。。 てことはtiger→Leopard(129ドル)+Leopard→SnowLeopard(29ドル) 合計158ドル。 Mac Box Setの169ドルより微妙に安いといった感じになりますね。。 なんだか、ん~。。といった感じですね。ややこしや~ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

Up-to-Dateプログラム以外の日本での価格はまだハッキリしてなかったような・・・。 それはさて置き。 >Mac Box Setの169ドルより微妙に安いといった感じになりますね。。 なんだか、ん~。。といった感じですね。ややこしや~ そんなにややこしいかなぁ。 A.10.4以下からのアップグレード(これまでと同じ全くの新規) B.10.5からのアップグレード(今まで無かったアップデート価格) C.Mac Box SetはAからiLife09やiWork09の要不要で考えれば良いだけ。 現状からBが増えただけの話。 ※Up-to-Dateプログラムやそれに類するものはずっと昔から新しいOSのバージョンが販売される直前に購入したユーザ向けにあった。 値段が下がっているだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

cliomaxi様 はい。すいません。全然ややこしくないですね。。一応なだぎ武のものまねだったのですが、、 話ややこしくしてすいません。。 結局は、やはり日本での価格がはっきりしていないのでまだ答えは出ないですね。もう少し待ってみてそれから検討してみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

お待ちになった方が安く上がります。 Leopardは14800円ですが、SnowLeopardは29ドルか(もしかすると39ドル)と割安です。 Tigerでご不満がなければ3ヶ月使うだけではちょっともったいないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なご回答ありがとうございます。 やっぱり待った方が安いみたいですね☆ ありがとうございます。

質問者からの補足

回答お礼の後で重ねた質問で申し訳ございません。 ちょっとひっかかってしまってるのですが、、 SnowLeopardは29ドルか(もしかすると39ドル)と割安です。 ↑ 私の認識として上記のタイプはLeopard→SnowLeopardで tiger→SnowLeopardの場合はMac Box Setを購入しなくては ならないと勝手に解釈していました。 tigerからの場合でもLeopardからの値段と同じ値段でいけるのでしょうか?? 認識不足ですみません。ご回答頂ければ幸いです。