• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Tiger(10.4)からsnow leopard

Tiger(10.4)からsnow leopardにアップグレードする方法を教えてください。 現在MacBookPro Late 2006を使用していてintelMacなのでsnow leopardにアップグレードできると思うのですが、10.5からのアップグレード用の2600円ぐらいのしかどこを見ても販売されていません(汗) 10.5のleopardやmac box setはもう販売していないみたいで困っています。 通常どういう方法でアップグレードするべきなのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3577
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

通常の方法は過去にも回答されているように「Mac Box setを購入して一足飛びアップグレードする」「まずLeopardにアップグレードしてSnow Leopardへアップグレードする」しかありません。 しかしMac Box setは販売終了したそうで、販売店に店頭在庫があるかもしれませんが市場流通分で終了だそうです。 Leopardは一応AppleStoreで「電話注文」でなら購入できるそうです。 共にAppleStoreに問い合わせて(7月末時点)の情報です。 ただ月が変わっているので念のため0120-993-993に直接ご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話にて問い合わせしました! Leopardまだ在庫があるようなので注文しました! ただ出荷に1~2週間かかるようです。(値段は14,800円送料無料とのこと) 10.4ユーザーもまだまだいると思うので電話注文だけでなくAppleStoreで通常販売していると助かりますね。。。 とても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

AppleStore 0120-993-993に電話してください。 10.5の在庫はまだあるようですので、3,300円の10.6とあわせて購入してください。 10.4→10.5→10.6にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No3の方の方でも書きましたが電話にて注文できました。 ご回答ありがとうございます!

  • 回答No.2

どうして10.6のボックスセットはなくなったのかな? 10.4から3,300+2,600でいいのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なぜかボックスセットは終了したみたいですね。アップルのスタッフも旧OSになるとサポートが悪くなるのは昔からと言ってました。

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

Leopardのリテール版です. http://www.vintagecomp.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!リテール版なんて言うものがあるんですね!勉強になりました。