• ベストアンサー

CPUの温度変化表示

MacBook Proを使用しているのですが、たまにCPUのファンが止まらなくなることがあったので、CPUの温度変化をみたいのですが、OSからCPUの温度変化を見るソフトってないでしょうか?。 OSをWindows XPとLeopardを使用しているのでできれば両方欲しいのですがよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.1

↓メニューバーに表示できます。XPの方はわかりません http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1120.html

Talisker
質問者

お礼

回答有り難うございます。試してみます。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

プロセッサを占有するようなアプリケーションがバッテリーの寿命を短縮することがある http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304882-ja これは、同時に冷却ファンが回りっぱなしにもなるでしょう。 質問に対する回答ではありませんが、参考にしてください。

Talisker
質問者

お礼

有り難うございます。参考にさせていただきます。