• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CPUの温度をタスクトレイに表示させるツールを探しています

OS:XP PRO SP2  M/B:GIGABYTE GA-7N400Pro2  CPU:AthlonXP 2800+(Barton) CPUの温度を表示させる為(ファン回転数は制御させていません)だけに、SpeedFan(Ver.4.32)をタスクトレイに常駐させています。CPUの温度を表示させる機能しか使っていませんので、SpeedFanよりも動作の軽いものがあれば教えて頂きたいです。 Vector等、フリーソフトを紹介しているサイトで色々探してみたのですが、メモリやCPUの使用率も一緒に表示されるようなものがほとんどでした。CPUの温度がタスクトレイに表示されていれば、それでよいのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数2
  • 閲覧数1138
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

下記はどうでしょう? 設定で必要な機能だけモニター出来るようになりますので、CPU温度だけ監視&表示させる事も可能です。 尚、PRO版はシェアウェアですが、PRO表記のない旧バージョンはフリーです。 ただし、旧バージョンでは新しいマザーには対応出来ない可能性もありますが・・・。 SensorsView 1.2 http://www.stvsoft.com/index.php?option=com_content&task=blogcategory&id=17&Itemid=33

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速導入してみます。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

SensorsViewは? 設定でCPUだけをタスクトレイ表示できます。 GeneralのTrayでCpu Tempにしておく。 http://www.stvsoft.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速導入してみます。ありがとうございました^^