• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMac (Mac OS X v10.5 Leopard)ファン音がおかしい

【悩み:内部のファン音の異常が気になる】 【種類:iMac (Mac OS X v10.5 Leopard)を使用】 【最近あった思い当たる事: 2月らへんにメモリ交換のため、フタをあけた。】 ここ最近、iMac本体内部からの音が、 ガサガサしたような機械音と、 聞いた事もないピコピコという音がでていて、すごく怖いです。 高速回転してるわけではなく、 ネットを見てるくらいの通常使用の時の音です。 対処として、 ・ディスクユーティリティをかける ・Apple Hard wareテスト ・外側から埃をとる。 ・電源を落とし、扇風機をかけて本体の温度を下げた。 現行平均50℃くらいです。 をやったのですが、良くならず変わらず。 一応、 ・Apple Hard wareテスト をやったときに、メインロジックボードテストの部分で、 ガガガガガーとすごい何かこすれる様な音がしました。 これは内部のメインロジックボードが何かしらの異常なのでしょうか。 メモリ交換の時に、埃とか入ったのかな・・と考えてるのですが、 似た様な体験やファンの通常の回転数、基本的な温度、 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SAYKA

開けた時に歪んで取り付けちゃったか ちゃんとできてなくて歪んじゃってるか って状態なんじゃないかな。 iMacは見ての通り、わりとギリギリの形に設計してあるから歪むとFANとかはすごいぶつかると思う

質問者からのお礼

おー!そうですね・・ もっかい入れ直してみます。 また報告します!

質問者からの補足

入れ直しても、ダメでした・・ 助言ありがとうございます。 うーん。どうしよう・・